アンジュルム 22ndシングル「上手く言えない/愛のため今日まで進化してきた人間 愛のためすべて退化してきた人間/忘れてあげる」発売記念ミニライブ&握手会@池袋サンシャインシティアルパB1F 噴水広場

17:30〜


池袋サンシャインなう。


出遅れたか。


優先エリア券すでに配布終了。
(10時30分現在)
とりあえず、握手券だけ確保しておくか。



1日店長の時のCD引き取りに行ったら、
パルコまだオープンしてなかった。
11時から。



牧野由依さんの列にまぎれて並んでみる。



いったん帰宅なう。
優先入れないなら、
朝から池袋行った意味なかったな。
もっと早く並ばないとダメだった。



ふたたびサンシャイン噴水広場なう。


やはり、時間が早いということもあって、
優先外はまだ余裕。



リハ終了〜!
上手く言えない。




1.愛のため今日まで進化してきた人間 愛のためすべて退化してきた人間
MC
自己紹介
かっさーについて
かっさーのサイン大発表
2.忘れてあげる
3.次々続々
4.大器晩成
MC
新曲について
あいあいクイズ
5.上手く言えない


18時08分
ライブ終了〜!


このあと、囲み取材。



自己紹介


モーニング娘。のイベントのとき、
たまたま?通りかかってしまったタケちゃん。
ヲタに見つからないように、
顎をしゃくれさせて歩いたら、
気づかれなかった。


むろたん
腹見せ!


あいあい
ゼットンウルトラマンを倒したように
頑張ります(笑)



かっさーは、本を読むのが好き。
かななん、どんな小説かと思って聞いたら、
深海魚図鑑だった。


かっさーオススメのミドリフサアンコウのモノマネを、
かななん捨て身で試みるが、
「(かななんより)もっと可愛いいです!」
と、バッサリ切り捨てられる(笑)



かみこ


かっさーにもの申したいことがある。


自己紹介で最年少っていうと、
みんなそっち見る。


(声を大にして)「オトナっぽすぎるんだよ!」



18時33分
囲み終了〜!



握手


かっさー
かみこ
りかこ
あいあい
むろたん
りなぷ〜
タケちゃん
かななん
あやちょ
期ごとのならび。



取材カメラいなくなったら、
剥がしスタッフ投入で、
一気に速くなったわ(苦笑)



かっさーサイン発表。


はじめスケッチブックに書くが、
ものすごくちっちゃい。
見えな〜い!と言われたところで、
じゃあ、大きくします!と、
後ろの巨大スクリーンにドン。


タケちゃん「お強い」。



かっさーのサイン。
ももなの「な」のくるんってなってる部分が、
桃の形。


ももちのももと似てる。


タケ「おしり?おしり?」


あやちょ、「まだ、12才なんだから、
桃尻とか言ったらダメ!」



握手会
いったん中断。


ツイッタートレンド入り企画。


あやちょ
早く打って!



タイプBは完売してるみたいだ。
(タイプAが先に完売?)


800くらいでてる感じかな?



19時24分
CD販売終了。


握手会の新規入場も締め切り。



ループ3人。



ラスト1名
行ったり来たりループ。


むろたんとあいあいが
ずっと隣でふざけて面白い。



19時38分
握手会終了〜!


締めのあいさつ
かっさー。


なに言えばいいんですか?(笑)


この初々しさが、
たまらんよね。


ツイッター
トレンド2位に入ったそうです。



後半のMCで、
ここでお知らせがあります、
と切り出したりなぷ〜。


り「卒業じゃないですよ」
ヲタ「え〜」


この反応に、
ショックを隠せないりなぷ〜でした。


まあ、自業自得な面はあるので仕方ないとは思うが、
りなぷ〜が可哀想でしたな。


実際は、ツイッター企画の告知だったのですが。