TIF2017 メインステージ争奪LIVE 前哨戦 一部@SELENE b2

出演:上野優華・26時のマスカレイド・原宿物語・OnePixcel
MC:増井みおPASSPO☆)・玉井杏奈PASSPO☆
【1部】 開場11:45 開演12:15



セレネb2なう。
ワンピク。


初めてくる会場。



なんか、普通のビルだ(笑)



階段暑い!



強敵ぞろいだからワンピク勝てるかな…



ニコ生投票で1位だったが、
ワンピク残念ながら敗退。


惜しかった(泣)



会場は、ライブハウスというよりは、
収録スタジオなのかな?


そこそこ人入る。


ドリンク代600円とられる。



あっしはワンピクと上野さんに
投票したが、
会場票で逆転されてしまったな。


圧倒的にニジマスヲタが多かったし、
次に原宿物語が多かった。


人数の少ないグループは、
ヲタ数でやはり不利である。



ワンピクは、

1.アナロガ
2.タイム
3.トンデケ
4.123

という磐石のセトリで臨んだが、
ヲタクの力不足でしたね。



ニコ生投票では、
ワンピク
原宿
ニジマス
上野さん
の順だったが、
4位の上野さんでも18%以上取ってたので、
かなり票が割れてた。



その時点で、3位のニジマスの子が泣き出しちゃて、
波乱の予感。


集計結果は、なんと1位と2位が
同点となったらしいが、
会場投票の多かったほうが1位ということなのだろうか?
(司会のみおみおも、よく理解できてなかったな)



発表は2位原宿。


このまま逃げ切れるかと思ったが、
1位ニジマス


全員泣き崩れる。


ドラマがありましたね。


敗れたワンピクは、
悔し涙をにじませたでんちゃんが印象に残った。


特典会は全組ホール内でやったが、
ヲタが多すぎて列がなんだかわかんない。


ワンピクのみに参加。


今日は御朱印ではなく、
サイン会でした。







写真販売のほか、
今日は特別にチェキ(撮影済)の販売もあった。



結果は残念だったけど、
TIFには出られるわけだし、
むしろホットステージはまだ
ワンピクには早すぎるとも思う。


この悔しさをバネに、
今年の夏の活躍に期待したい。