OTODAMA SEA STUDIO 前夜祭2018 Day2@豊洲PIT

出演:アイドルカレッジアップアップガールズ(仮)・アップアップガールズ(プロレス)・Alloy・IVOLVE・ゑんら奥澤村神使轟く、激情の如く。・KRD8・callmeDREAMING MONSTER26時のマスカレイド・notall・HIGH SPIRITS・Pimm’s・放課後プリンセス放プリユース・monogatari・ラストアイドルファミリー(シュークリームロケッツ/Love Cocchi)・ONEPIXCEL・ヲルタナティヴ
開場 12:00
開演 12:30



豊洲PITなう。
音霊前夜祭。


ピットは実ははじめてだ。



入場なう。


かなりでかい!



KRD8


4人。


初見?
この手のグループは、TIFとか愛踊祭で
何の気なしに見ている可能性がある。



AKBグループかと思ったら、
そうではないみたいだ。
姫路のご当地アイドル。


レベル高い。



Lovelys(アップフロント関西)の八木さんが、
昔ここにいたみたい。



うしろ3分の1は完全閉鎖。
まん中の上手(一段高いところ)に女限。



イヴォルブ
初見。


5人。


レベル高けえ。


ライブアイドルの裾野の広さ
スキルの高さに驚かされる。



これは、TIFメインステージ争奪戦で、
ピクミクの強力なライバルになりそうな予感。



2018年1月27日(土)「アイドル甲子園 in 新宿BLAZE」#IVOLVE


どうやら、パティロケとか、ノーサテと
同じ事務所所属らしい。




アプガ(プロレス)


3分エキシビションマッチを
客席まで降りてきて披露したのは面白い。


でも、持ち曲ないので、
やっぱりアッパーキック地獄(笑)


1.アッパーキック
MC
自己紹介
エキシビションマッチ
2.アッパーキック
3.アッパーキック

ネタとしては面白いけど、
これをいったいいつまで続けることやら。



モノガ
9人?


マジで凄い。


特にダンスのレベルはプロ(まあアイドルだからプロなんだけど)。


マイク5本くらいで歌ってって、
ダンスだけの人もいる。


みんなスタイルいいし、
好きな人にはたまらないグループ。



「Re:born」(MV) / monogatari



原宿物語 「PARTY ANIMALS」



放プリユース


人数いっぱい
12人?



ハイスピリッツ


7人。


なかなか可愛い。


メジャーデビューするらしい。



15時00
ワンピクライブ終了〜!

1.LAGRIMA
2.Howling
MC
自己紹介
3.sora
4.TONDEKE



特典会場へ(入り口入ったとこ)


ピムスがチラシ配ってる。



ななみん
時間離れてるしアプガ(仮)とは
会わないで帰るとのこと(楽屋別だし)


あみちゃん
ボディ&ソウル
今井パートを歌うとのこと。



ピムスが配ってるチラシ
個人名義のやつを各人配ってた。


さすが、ガツガツ感が違うなあ。



15時50分
ワンピク特典会終了〜!



さあ、あとはアプガまで
ゆるゆるライブ見るか。



いまノタル。


ノタル楽しい。



ゑんら
初見。
3人。



なんだけどメンバーは見たことある。


dropの子。


dropは解散して、
ナナランドとゑんらに別れたという
認識でよろしいか?



神激
初見。


5人。



やたら訴えかけてくる感じがウザくもあるが、
どことなく青SHUN学園と同じ匂いを感じる。




奥澤村
4人。


ひさびさ。



スタダ(3B)の中では異色グループ?
嫌いじゃないです。




ピムス


チラシを直接もらったからよろめいたわけではないが、
ライブ良かった。



5周年らしい。


キャリアあるし、
もっと売れてもいいよね。


可愛いし。


Pimm's「Life is a Game」MV



先週のリリイベではライブが見れなくて
残念な思いをしたラストアイドル
シュークリームロケッツ
ラブコッチ
やっと見れた。


2曲ずつ。


【MV Short Ver.】想像上のフルーツ/シュークリームロケッツ



ラストアイドル「君のAchoo!」MV



【MV Short Ver.】失恋乾杯/Love Cocchi



Love Cocchi「青春シンフォニー」MV(Short ver.)



4曲とも初めて聞いたが、
秋元色とつんく♂色の違いは濃厚に出ますね。


想像上のフルーツは「じゃあね」ですね。



アロイ
初見。


3人。


上を向いて歩こう!?



イカ


うわぁ、なんかいっぱい出てきたぁ〜(20人以上)(笑)


でも、久しぶりに見たら楽しかった。


クロバットあり、
スリラーあり、
夜空あり、
で盛り上がった。


全力パフォーマンスは良い。



コールミー終了〜!


曲名まったく分からないが、
普通に楽曲が優れている。


たまには現場いかなきゃな。
新曲リリースしたみたいだけど。


callme / Hello No Buddy -Lyric Video-


衣装はブルーのいつものだらんとした感じだけど、
靴だけ真っ赤だった。



ニジマス


5人だっけ?



1曲目、魚のぬいぐるみ(ニジマス?)持って歌ってたwww



放プリ
7人。


久しぶりに見た。


紫の子がめちゃめちゃ歌うまかった。


良かった!


放課後プリンセス『秘密のティアラとジェラート』 @Zepp DiverCity


ミュージカルというか映画を見ているような
ストーリー性のある演出が良い。


衣装の早替えもみどころ。



20時51分


大トリ
アプガライブ終了〜!


最前で最高だったぜ!


佐保ちゃんいなかった。





1.アップアップタイフーン(佐保ソロあず)
MC
2.End Of The Season
3.お願い魅惑のターゲット
4.アッパーレー
5.サマービーム!
MC
音霊にまだ名前ないんですけど(えらい人お願いします)



出番終わっても
特典会場でチラシを配るピムスさん。




アプガ特典会


21時11分
チケット手売り終了〜!



終演後物販
ニジマス
放プリ
アプガの3組。



21時31分


まぁなが締めの挨拶して、
アプガ特典会終了〜!



ニジマスと放プリはまだやってるけど、
明日に備えて帰るかな。


とりあえず、チラシ配ってた
ピムスの子のひとりに落ちました。



明日ワンピクは奈良だけど、
いろいろとひどい状況になっているようで心配。
(地方でアイドルフェスを開くと、
ときにこういうとんでもない運営だったりするんだよなぁ)