ONEPIXCEL LiVE 2017 『FREE&EASY vol.2』@新宿ReNY

開場16:15
開演17:00


新宿レニーなう。


雨が降っているので、
ロビーの半分くらい開放して、
そこで呼び出し待ち。


螺旋階段の上の方くらいまでしか列ない。


150人いるか、いないかくらい?



入場なう。


イスはなく完全スタンディング。


柵で仕切ってスペースかなり狭めてる。
上手に女限エリア(細いけど)。



ドリンク代500円だった。
600円じゃないんだ。



1月の公演もこんな感じだったのかなぁ?



この人数だと開演までかなり時間があくな。





OPVTR
(Time・soraのメイキングっぽいやつ)
1.SAKURA SAKU
MC
自己紹介
生バンドでーす!
新衣装でーす!(黒バージョン)
2.Analoganize
3.RUN
MC
雨降りましたね・・・
ななみん最強雨女説。
4.YEAAAHHH!!!!
5.あなたに
6.es(エス)新曲
MC
初めてワンピク見た人〜?(あみ)
7.FREEDOM
8.umbrella
MC
3人でディズニーに行った話。
あみ「いっぱい食べた」
ななみ「ピザ2枚食べたもんね」
あみ「ちょっと!それ秘密っていったじゃん!」
かわいいww
9.Hungury Calorie Monster
10.Cinderella Girl
MC
ななみんよりここで報告
候補生を募集していたが、
ワンピクはこのまま3人で活動してゆくことが決定しました!
そして、候補生は夏ごろをめどに、
新ユニットとして活動を開始する予定。
ふと横の女性限定エリアを見ると、
候補生ちゃんたちが見学しているでではないか!
かわいい!!
これは新ユニットに期待しかない!
新曲はTime派かsora派か、
客席アンケート。
ほぼ半々?
11.Time
12.sora
MC
グッズのキーホルダー
大きさが大(ななみ)中(でん)小(あみ)と違っている。
次でラスト
13.TONDEKE


アンコール(最後のほうまで誰も発声なし)
EN1.KICK START(以前、披露されたことあるが、手直しされているのでほとんど新曲)
MC
バンドメンバー紹介
今回新たにマニュピレーターが加わる。
あみちゃんからバンドメンバーに質問。
どこが一番きついか?
ドラム「ハングリーからシンデレラのつなぎがやばい」
あみ「次はつなげないです」
EN2.ROCKET DIVE
MC
告知
6月18日代官山ユニットと
8月20日渋谷WWWでの
ワンマンライブが決定しました!
EN3.One 2 Three


18時40分
終演。


そのあとの特典会が、今回から内容が変わっていた。


いままではサイン会(ワンピクは握手はやらない)がメインだったのだが、
御朱印スタンプ会というものに変わった!


グッズにも御朱印帳なるものが登場。
これは、なかなか他のアイドルではやっていない面白い趣向なのでは。


グッズもしくはCDを購入すると、
お札みたいなものがもらえる。
壱画(ワンピク)とか、ツアータイトルが、
それっぽくデザインされたかっこいいお札。


そこに一人ずつスタンプを押してくれるわけである。


お札は御朱印帳に張り付けてゆけば、
コレクションっぽくなるし、
たくさんためれば何かいいことがあるらしい。


なので、今後はサイン会はなくなり、
スタンプ会に移行してゆくものと思われる。


でも、相変らずはがしはいないし、
ゆっくりおしゃべりできるのでワンピク現場は居心地が良い。

この日も、かなりの行列で、
特典会は盛況でした。


あっしは、きのうから全然寝ていなかったのと、
携帯の充電が切れて何もできなかったこともあり、
一周だけして早々に帰宅。