1ami9LIVE! EXTRA2 さんみゅ〜新原聖生×大阪☆春夏秋冬MAINA アコースティックライブ@渋谷 シダックスカルチャーホール

昼公演
OPEN-13:30 START-14:00
夜公演
OPEN-17:00 START-17:30


渋谷なう。
シダックスホールは初めて。


エレベーター列ならんでる。
たったいま開場した。



ロビー開場だけして、
物販はもう始まっている。


共通特典券(お得)が欲しかったのだが、
チェキはもう売り切れだとか。
もっと早く並ばないと、ダメだった!



昼は当日券まだ売ってる。



キャパ127席だが、
劇場タイプなので視界はよさそう。



まいなちゃんは、
チェキ券とトレーナーを
グッズとして販売。



46分
ようやくホール開場した。



外人のお客さんもいるねぇ。
ワールドワイド!



昨日の京都公演は、
歴史的建築みたいなとこで、
すごくいい雰囲気だったな(行ってないけど)。


今日は、普通だ。



なんか特典会の時間が30分しかなくて、
バタバタだったと、
立ち話してる人の情報を漏れ聞く。



F列くらいまでしか、
売り出してないのかなぁ?
G列H列は、関係者席っぽい。



司会
クロちゃん


声がおかしい。
ドッキリ掛けられ過ぎて変になったみたい(笑)


盛大にネタすべる(笑)
(昨日の司会はお侍ちゃんで、
今日の司会がクロちゃん。
次回は、アグネス・チャンですね!)



15時51分
昼公演終了〜!


最高でしたぁ!



まいな
せにゃん
の順で歌唱。


最後にコラボ1曲。



まいな


1.?(ステージの下で歌う。椅子に座ったり、
最前お客さんの膝の上に!)
2.The Lazy Song(Bruno Mars)
3.セプテンバーさん(RADWIMPS
4.Notice〜夏のお知らせ〜(作詞作曲まいな)
5.Baby(Justin Bieber)


せにゃん

1.残酷な天使のテーゼ高橋洋子
2.片想い(miwa)
3.スターライトパレード(SEKAI NO OWARI
4.ここでキスして(椎名林檎)
5.Love Letter(2つめのせにゃんオリジナル曲)



歌い終わったあとは、
クロちゃん出てきてトーク


せにゃんの、
歌とMCのイメージの落差が(笑)



コラボトークも楽しかった。
即興でラップやったり。


最後は、一期一会をふたりで歌って終了〜!
一期一会は、誰の曲だっけかな?
あとであがるかな。


コラボ曲

1.いちごいちえ(やなわらばー


今回はピアノ、パーカッション、ギターに加え、
バイオリンもバックバンドに参加されてたので、
よりアコースティックらしい演奏となった。



せにゃんのお母さんとおばあちゃんが、
わざわざ鹿児島から上京して、
観覧しに来ていました。



さんみゅ〜メンバーは、
見に来ていないようでした。
夜はどうだろう。



みっすー到着です。



夜の部
開場した。




夜は追加で補助椅子出しているので、
満席だろうな。
(当日券も販売していた)



まいなちゃんは、
共通特典券使うより、
単品でチェキ券買ったほうが安いので、
予定変更でタンブラー買って、
せにゃん分だけ確保。



見に来てるのは、
あやなとみっすー。



19時35分
夜公演終了〜!


素晴らしすぎて、
言葉もない。


まさかのセナマイナ両人
ラストの曲で号泣しながら歌うという
超感動の展開に。



せにゃん

1.ここでキスして(椎名林檎
2.Rainbow(ROUND TABLE featuring Nino
3.Goodbye Yesterday(今井美樹
4.残酷な天使のテーゼ高橋洋子
5.ちいさなひかり(新原聖生)最初のソロオリジナル曲


まいな


ひなちんさんのキーボードのペダルがおかしくなり、
一旦ストップする(裏でせにゃんの大声がww)


なまものですから、と軽妙なトークで場をつなぐ
まいなちゃんさすが!

1.Last Day
2.レイニーブルー徳永英明
MC
小川(棒六本)ネタトーク
バンドメンバーについて語る
先月、しゅかしゅんを卒業したりなちが
今日誕生日ということでハッピバースデーの動画を送ることに。
3.妄想ラプソディ
4.Baby(Justin Bieber)
5.Notice〜夏のお知らせ〜(作詞作曲まいな)



コラボ曲
(盛り上がる感じの曲なのでお客さんに立ってもらう)

1.Love Forever(加藤ミリヤ×清水翔太
2.デイ・ドリーム・ビリーバー(ザ・タイマーズ




20時29分
せにゃん2ショ終了〜!


握手しそびれた人。
もう1回。



20時33分
せにゃん特典会終了〜!



20時42分
まいなちゃん特典会終了〜!



外人ヲタ
アメリカでTIFの映像見て、
しゅかしゅん知ったとか!


で、長期旅行滞在中に、
しゅかしゅん追っかけとか、
カッコ良すぎる。


シャインや、
ワッツゴナドゥをその時聴いたとのことで、
アカペラでシャインの一節を。




昼公演 ピクニック気分のまいなちゃん。



夜公演 ドレスに身をまとい大人っぽさを意識したまいなちゃん。




せにゃんとはチェキではなく、
スマホでツーショ撮ったので割愛します(画像編集するのめんどくさい)。