アンジュルム 22ndシングル「上手く言えない/愛のため今日まで進化してきた人間 愛のためすべて退化してきた人間/忘れてあげる」発売記念ミニライブ&握手会@東京ドームシティ ラクーアガーデンステージ

(1)13:00〜
(2)16:30〜



ラクーアなう。
アンジュルム


前回と同じ(かちょい少ない)くらいの列か?


たしか、前作は直前で買えなかった記憶があるんだが(おっさんがキレてたような…)。



今日は大丈夫かなぁ?



列の進みは速いな。
これなら早く買えそうな気がする。


でも、アンジュのライブ時間が微妙で、
他現場を廻しにくいのよね(>_<)


ほんとは、家の近くの中野アイドル文化祭が、
無銭でいいメンツだったので、
そっち行きたかったんだけどね。


アンジュが相手では、
回避せざるを得ない。



若いヲタ、女性客が
すごく増えたよね。


また、ドン底に戻らないように
獲得したお客さんさんを大切に扱ってほしいものだ。



レジ4箇所か。
なら速い。


ランダムがどう切られてるかが問題だな。


あっしの後ろのループ組(先頭集団)は、
糞番ゆうてるが。



10時53分
購入なう。


こりゃ糞番だわ(笑)




ふたたびラクーアなう。


販売列はもうはけてて、
優先エリアが仕切られてた。


かなり広い。


1回目はとくに番号悪いので、
べつにうしろでもいいや。



優先入場開始した。


客入れてからリハする感じかな?



リハ終了〜!
上手く言えない。



13時32分
ライブ終了〜!

1.上手く言えない
MC
かっさー13歳お祝い
2.忘れてあげる
3.臥薪嘗胆
4.夢見る15歳
MC
新曲について
あいあいの新曲クイズ
5.愛のため今日まで進化してきた人間 愛のためすべて退化してきた人間



自己紹介のMCのあと、
かっさーの13歳の誕生日をお祝い。
ハピバの歌をみんなで歌いました。


また、かっさーデビューシングルのイベント(誕生日当日)に、
スマメジャーデビュー曲の夢15を歌うセレクトはなかなかGOOD!
まあ、実際は夢みる13歳になったわけだが。
当時のさきちぃと同じくらいか。
かっさーのほうが、ずいぶん大人っぽいけどね。



あいあい新曲クイズ


忘れてあげるの冒頭で、
タケちゃんとカミコがフレームの中に映っているが、
タケちゃんは何色のフレームに入っているでしょうか?


2択。
赤(右に)
青(左に)


ファンの人は、そっちだと思うほうに傾いて!



正解は青。



かっさー
かみこ
りかこ
あいあい
むろたん
りなぷ〜
タケちゃん
かななん
あやちょ


いつもの順番ですね。



かっさー
かみこ
あたりまでは話せるんだが、
そのあとは、流れ速くて無理。


てか、推しのむろたんで、
とっさに名前が出てこず、
言葉がつまってしまう痛恨のミス。


上手く言えない(~_~;)
忘れてほしい・・・



ループ
ラスト2人。
若い男女。



ラストひとり。



14時40分
1部特典会終了〜!



近くで乃木坂の舞台をやっているみたいだ。



17時00分
2部 ライブ終了〜!


1.愛のため今日まで進化してきた人間 愛のためすべて退化してきた人間
MC
自己紹介
2.忘れてあげる
3.七転び八起き
4.ドンデンガエシ
MC
あいあいの新曲クイズ
5.上手く言えない



あいあい新曲クイズ


アー写が全員分、上手く言えないの衣装に更新されて
新しくなりましたが、
これからやるポーズは誰のアー写のポーズでしょうか?


分かった人は立ってください!
(メンバー、仕方なく座るww)



あまりにも特徴のないポーズだったので、誰もわからず。


クレームが出るも、
正解を発表せず「それでは第2問!」と、次を続けるあいあいwww



愛のための赤いスカートは右が長かったり左が長かったり、
バラバラですが、どちらが多いでしょうか?
(5-4で右が長い人と左が長い人で分かれているようだ)




タワレコの整理券は、
各部とも完売してるみたいだ。


ループするなら、
ここでするしかないな。
(CDはまだ売っている)



18時05分
CD販売終了。
完売しませんでしたね。


新規入場も締め切り。



寒くなってきたので、
むろたん、
タケちゃん、
かななんは、
上着はおってますね。


ピンクのパーカーみたいの。



18時17分
13歳になったばかりの
かっさーが締めの挨拶して、
2部の特典会終了〜!


新宿はお渡し会だけなので、
行きません。