モーニング娘。'16コンサートツアー春〜EMOTION IN MOTION〜鈴木香音卒業スペシャル@日本武道館


日本武道館二日目なう。
ズッキ卒紺



グッズ列はほとんどなし。
売り切れ多いからかな。



緑サイ配ってるのが女ヲタ。
娘。現場変わったなぁ〜



今日も2階天空席。
西スタンド。


両隣と前が女子。



OA


つばき
私オバ


こぶし
猪突猛進
(今日はれいれいいます!!)



場内暑いわ。



20時35分
ライブ終了〜!




セットリスト

1.One・Two・Three
2.愛の軍団
センターステージへ
3.恋愛ハンター
4.恋愛レボリューション21(updated)
両サイド花道に広がる
(いったんはける)
OPVTR
5.Tokyoという片隅
MC
熊本地震募金案内
ズッキ、この新曲がラストシングルです。
ライブビューイングのみなさ〜ん!
BSスカパーのみなさ〜ん!
(カメラの前に全員で移動)
6.The Vision
7.すべては愛の力
8.女が目立って なぜイケナイ
センターステージへ
9.君の代わりは居やしない
3方に分かれる
10.Mr.Moonlight 〜愛のビッグバンド〜(えりぽん・どぅ・まりあ男役)
センターステージで、どぅがズッキにセリフ
MC
ズッキ
舞美ちゃん登場
手紙朗読
りほりほからの手紙代読
4曲続けてです。
11.声(ふくちゃん・どぅ・さくら)
12. 乙女のタイミング(9期3人)
センターステージへ
13.YAH!愛したい!(えりぽん・ズッキ・はるなん・はーちん・まりあ・あかねちん)
14.愛して 愛して 後一分 (だーいし・まーちゃん・ちぇる
MC
9期
衣装チェンジ
この早替えには無理がある!と、タオルを持ったまま登場のズッキw
マネージャーさんプロデュースで9期でごはん(カラオケもあり)行った話。
泊りはめんどくさいので却下された。
KYキャラ誕生秘話。
えりぽんとふくちゃんはトイレにはいかないそうですw
続いてメドレー
15.青春小僧が泣いている
 〜Help me!!
 〜ダンスパフォーマンス(蛍光のハットと手袋を使った演出)
 〜そうだ!We're ALIVE
(衣装からマント=袖の下の羽みたいなのが出てくる)
 〜踊れ!モーニングカレー
 〜OK YEAH!
スモーク噴射
MC
ここから後半戦
16.The 摩天楼ショー
だーいしアクロバット
17.君さえ居れば何も要らない
18.わがまま 気のまま 愛のジョーク
炎出る
19.みかん
えりぽん、バク転成功
20.What is LOVE?
次でラスト
21.Oh my wish!


アンコール(かのんコール)
ズッキ手紙朗読
EN1.Never Forget(ズッキソロ)
卒業セレモニー
EN2.泡沫サタデーナイト!
MC
EN3.愛あらばIT'S ALL RIGHT


Wアンコール
ズッキ挨拶
マイク通さず地声で「大好きー!」

昨日のアンジュルムと舞台セット全然違った。


大道具さん大変だな。


アンジュが、
ハロプロらしからぬ最新のド派手演出だったのに対して、
娘。は、いたってオーソドックス。


ハロプロの伝統を守ってとのことでしょうか。


ライブは、MC最小限のノンストップで、
運動量はめちゃくちゃスゴい。


でも、感動したのは
最近のEDMよりは、
昔ながらの娘。曲だよな。



卒業セレモニー


ズッキとまーちゃんの溝が深刻。
ということを、まーちゃんがぶっちゃけていた(笑)


13期の発表はなかったですね。




昨日と違う演出なのは、
炎、スモークなどがあった。


あと、メインステージに
エレベーターみたいなのが6機付いていて、
それでステージの2階に移動できる。


アンコールラス曲では、
緑の風船が降ってきた。