モーニング娘。コンサートツアー2013春 ミチシゲ☆イレブンSOUL〜田中れいな卒業記念スペシャル〜@オリンパスホール八王子

開場17:00 / 開演18:00


セットリストが昨日と若干変わっていた。
あっしは今日のパターンのほうが好きかな。


昨日は初日ということもあり、
ヲタのほうも何が来るのか?探り探り対応している部分があったが、
今日はもう完全にセットリストを掌握し、
大いに盛り上がったと思う。


セットリスト

オープニングアクト
Juice=Juice
私が言う前に抱きしめなきゃね


本編
LoVendoЯ
1.この世に真実の愛が一つだけあるのなら
MC
(メンバー紹介)
2.雨上がりの夜空に(RCサクセション


モーニング娘。
オープニングVTR
(さゆ一人で登場→ララピピのBGMでダンス→
スクリーンの他メンとコラボ→
メンバー紹介VTR)
1.君さえ居れば何も要らない
2.Help me!
3.ワクテカ Take a chance
MC
4.ブレインストーミング
5.Loveイノベーション
6.大きい瞳(6期メイン 他バックダンサー)
MC
6期
(トークテーマ「あいつすごいなー」)
7.ピョコピョコ ウルトラ(9-11期)
8.What's Up? 愛はどうなのよ〜(全員)
(曲紹介 ふくちゃん・はるなん)
9.大好きだから絶対に許さない(りほりほ・さくら)
10.私のでっかい花(れいな RAPだーいし・はるなん)
11.なには友あれ!(えりぽん・ずっき・まーちゃん・どぅー)
12.好きだな君が(さゆ・ふくちゃん)
MC
(映像を見てお題にこたえる大喜利みたいなコーナー)
司会さゆ
ふくちゃん・えりぽん・はるなん・だーいし
13.Rockの定義(れいな BDふくちゃん・だーいし)
14.いつもとおんなじ制服で(りほりほ・ずっき・まーちゃん・どぅー・さくら)
15.メドレー(全員)
 Ambitious! 野心的でいいじゃん
 笑顔YESヌード
 女が目立って なぜイケナイ
 なんちゃって恋愛
 気まぐれプリンセス
 彼と一緒にお店がしたい!
MC
次でラストです
16.ドッカ〜ン カプリッチオ


アンコール
EN1.One・Two・Three
MC
一言づつ挨拶
EN2.Happy大作戦

19時55分終演



夜公演は、なんといってもMCでの生田いじりがクソ面白かった。
これはなにもえりぽんをいじめているわけではないのです。
えりぽんはいじられればいじられるほど輝きを増す、
そんな得難いキャラクターなのです。
モーニング娘。保田圭の伝統を継承するのは、
もうえりぽんしかいない、そう確信いたしました。


道重さんは今日いったい何回「クソ」を連呼したでしょうか(笑)
(いいだしっぺはれいなですが)


そのMCともちょっと関連があるのですが、
ふくちゃんが途中でステージをハケるというハプニングがあった。
(そのためにMCを引き延ばしたため、このような生田いじりの流れになった)


最初のMCで袖にはけ、そのまま戻らず、
3曲ほどふくちゃん抜きでのパフォーマンスをした。
しかし、このようなハプニングにも対応できる
娘。の現場処理能力の高さに感心した(たぶんりほりほがカバー)。
若手とはいっても、もう相当の場数踏んでますからねえ。
さすがです。


ピョコピョコから復活したが、
のちのMCでさゆからどうしたのと訊かれると、
「鼻血が出ちゃいまして」とのこと。
どうやら、ふくちゃん興奮しすぎちゃったらしいw