モーニング娘。'15 コンサートツアー秋〜PRISM〜@パシフィコ横浜 国立大ホール

開場14:00/開演15:00
開場17:30/開演18:30


パシフィコ横浜なう。


さあ、オープニングアクト見逃したらショックだから、
早めに入ろう!
(りほりほじゃないんかい!!)



45分に入ったらちょうど始まった。
あぶね〜(汗)


クライング
天まで登れ



17時03分
昼公演終了〜!



アンコールが10分近く続いて
ヤバそうだなと思ったら、
どぅ右肩負傷。


フォーメーションは外れたが、
ステージには上がった。



お詫びの意味も込めて(?)、
オレの煮物で元気になれよ!と、
君をねこまんまにして食べてしまいたい!
の萌えセリフを聞けたのは
災い転じて福と成した(笑)



セットリスト

オープニングVTR
1.Oh my wish!
2.君の代わりは居やしない
3.What is LOVE?
(いったんはける)
メンバー紹介VTR
(衣装チェンジ ピンクの空いてますよ衣装→シルバー衣装に)
4.スカッとMy Heart(曲中えりぽんの片手側転披露あり)
5.The 摩天楼 ショー
MC
りほりほ卒業コメント
はるなん「間違えて隣の展示場行っちゃった人〜」
(ちらほら手が上がる)
「ちょいちょいいるね〜」(苦笑)
あかねちん「コスモワールドに行きたいです!」(妹キャラ全開です)
まりあさま「わたしもコスモワールド行きたいです」
(全員)「ひとりでいっといで」
むう、まりあさまがいじられ(はぶられ)キャラになっとる(~_~;)
あんまりやりすぎるとまりあちゃん泣いちゃいそうなのでやめてほしいが・・・
6.私のなんにもわかっちゃない(新曲)
7.愛の軍団(曲後6人残して、7人はける)
8.Only you(メンバー交代で衣装チェンジ 紫のセパレート)
MC
3曲連続で聞いてもらいました
9.What's Up? 愛はどうなのよ〜
10.もっと愛してほしいの
11.Ambitious!野心的でいいじゃん
MC
はるなん・さくら
はるなん「とりあえず息整えよう」
「はじからはじまで歩いてみよ!」
小田ちゃんが、どぅにあげた誕生日プレゼントがおかしいという話。
宇宙食のセットと中二病のステッカー
そこから、ふたりの話がどぅの中二病いじりに集中w
(これがアンコールのネタフリにいきるとは)
メドレー
12.AS FOR ONE DAY(ふくちゃんソロ)
13.この地球の平和を本気で願ってるんだよ!(りほりほ・ズッキ・まーちゃん・どぅ・ちぇる・まりあ)
14.ウルフボーイ
15.TIKI BUN
(ダンスパフォーマンス)えりぽん・だーいし・ちぇるによるアクロバット
16.Moonlight night 〜月夜の晩だよ〜
17.ドッカ〜ン カプリッチオ
MC
メドレーをお届けしました!
ここから後半戦!
18.SONGS(曲中、衣装黒→白に早替わり)
19.Help Me!
20.ブレインストーミング
MC
一人づつあいさつ
ラスト2曲
21.Password is 0
22.One・Two・Three


アンコール
EN1.One and Only
MC
どぅ右肩故障を報告
中二病の自覚症状はありません!
ズッキ「ねえ、あのセリフやってよ!」
煮物とねこまんまやらされる。
どぅ「これが公開処刑ってやつです」
EN2.ここにいるぜぇ!(ふくちゃん、ハンディーカメラでステージ・客席撮影。メインビジョンに映像)



乃木坂の個握に来てた師匠と駄弁ってたら、
入場列長蛇になってた!


オープニングアクト見逃してまう。



20時33分
夜公演終了〜!


オープニングVTR
1.Oh my wish!
2.君の代わりは居やしない
3.What is LOVE?
(いったんはける)
メンバー紹介VTR
4.スカッとMy Heart
5.The 摩天楼 ショー
MC
りほりほ卒業コメント
どぅ右肩負傷報告
はーちん、生田さんに中華街に連れて行ってもらった
尾形・野中・小田というメンバー。
「生田さんはいい先輩」と言わせるえりぽん
6.私のなんにもわかっちゃない
7.愛の軍団
8.Only you
MC
9.What's Up? 愛はどうなのよ〜
10.もっと愛してほしいの
11.Ambitious!野心的でいいじゃん
MC
りほりほ・まりあ
服屋さんで接客されるのとかも苦手なりほりほ。
サラダ屋さんで、フレンドリーな店員さんに話しかけられて嬉しかったお話。
友達がいないりほりほ、誰とでもすぐお友達になれるまりあちゃんに教えを乞うw
これは幼稚園まりあのころからの、修行のたまものである。
まりあ様は演歌好き。YouTubeでいつも見てる。
(演歌というより、典型的なスナックソングでしたがww)
メドレー
12.明日を作るのは君(ズッキソロ)
13.この地球の平和を本気で願ってるんだよ!(ふくちゃん・えりぽん・だーいし・はるなん・さくら・はーちん・あかねちん)
14.ウルフボーイ
15.TIKI BUN
(ダンスパフォーマンス)えりぽん・だーいし・ちぇるによるアクロバット
16.Moonlight night 〜月夜の晩だよ〜
17.ドッカ〜ン カプリッチオ
MC
メドレーをお届けしました!
ここから後半戦!
18.SONGS(どぅはいったん舞台袖にはけて衣装チェンジ)
19.ワクテカ Take a chance
20.青春小僧が泣いている
MC
一人づつあいさつ
あかねちん
Oh my wish!」のセリフ カウントが決まってないので自由な尺でやっているのだが、
最近、はーちんとの間がぴったりになってきた。
まりあ様
ホップ・ステップ・まりあジャンプ!
からの〜ゲッツ!(横浜の新監督になるラミレスを祝して)野球ネタわからん(^_^;)
はーちん
「生田さんにまた中華街につれていってもらいたいです」
さくら
「今日が、記念すべき小田の200回公演目になります!」
まーちゃん
「やっさん(鞘師)みたいなやすらぎダンスを身につけたい」(意味不明だよ、まーちゃん)
だーいし
「背は低いけど、3階席の奥の方まで見えてましたよ」
はるなん
「20歳最後の公演でした」
ズッキ
ソロで一面緑のサイリウムになったのを見て、広い会場で「やった」と思った。
りほりほ
今日は後輩(まりあ様)に、人としての生き方をいろいろ教わった。
ラスト2曲
21.わがまま 気のまま 愛のジョーク
22.One・Two・Three


アンコール
EN1.One and Only
MC
おださくの200回公演ありがとうに、
そんなことはおいといてと切り出しすだーいし。
ここは横浜ということで・・・
(手拍子を促す)
ブルーライトヨコハマを歌い出す〜
でも、怒ったおださくにサビを歌われる。
ふくちゃんの仲裁で、ラス曲へ
EN2.ここにいるぜぇ!


センター寄りの席だったので、
ふくちゃんからいっぱい目線が飛んで来たような気がする(脳内)。


楽しかった〜!


でも、バラード曲が少なくて、
セトリ的にはちょっと不満。


夜公演のズッキソロが一番の感動だったくらい(逆にいえばそこだけしか)。


みんな歌割りが平等に増えて、
その分、りほりほの歌割りは減ったと思うんだけど、
はるなんの成長率がすごい。


安定の小田・譜久村。
そして、まーちゃんはがなりが以前より気にならない感じになってきた。



生田さんも頑張ってた。



個々人のレベルアップは確かで、
みなプリズムのように光り輝いていたが、
ダンス偏重なのは好みではない。


まあ、アクロバットは高まりましたし、
スゴく良かったと思いますが。


ちぇる、カッコ良かった。



どぅは右腕を吊って固定した状態で、
全てダンスに参加しました。


かえってバランス取りづらくなるけど、
最後まで頑張りました。