orange-オレンジ-@新宿ピカデリー

新宿なう。


ドロシーの開始が遅いので、
久々に映画でも見ることにした。


真野ちゃんもちょこっと出演の「オレンジ」。


いい映画でした。
泣きすぎて、イベント前だというのに、
ちょっと目が痛い。


青春恋愛映画かと思ったら、
もうちょっと重たいテーマだった。


というか、恋愛ストーリーというより、
友情物語でしたね。


飯窪さんもお薦めのマンガが原作ですが、
原作は読んでいないので相違は分かりません。
でも、丁寧にエピソードが描かれていて、
マンガに忠実なのではないかと想像します。


オリジナルが優れているのでしょう。


以下、若干ネタバレしますと、
未来の自分から手紙が届くという
SFファンタジー要素があります。


そして、わりと早い段階で核心をバラしてしまうという
倒叙スタイルを取っているのも面白いです。


主演の土屋さんは、
あまり演技が上手い感じはしませんが、
長野(松本)の純朴でオクテな女子高生らしさはでてました。


また、脇を固める役者さんたちが芸達者で(数学女子学園の桜田きゅんも出演)、
素晴らしい演技で主演を支えていましたね。


真野ちゃんもいいスパイスにはなっていたように思います。


ちょい役ではありますが、
こういう良い作品に呼んで頂けたこと自体が、
誇りになりますし、
女優としてのステイタスを築いてゆくのではないでしょうか。


評価
☆☆☆☆(5点評価)


さゆべえはチェックしてるのかなあ??
コブクロ「未来」映画「orange -オレンジ-」ver.