モーニング娘。'15コンサートツアー春 〜 GRADATION 〜@日本武道館

オープニングアクトカントリー・ガールズこぶしファクトリーつばきファクトリー
開場 17:30  開演 18:30


出発なう。


てか、うっかりチケット持たずに家でるとこだった!
(玄関でてすぐ気づいたので事なきを得る)
あと忘れんな、キンブレな。
念には念を入れるんだ。



日本武道館なう。
入場。


西スタンド天空席。


女子トイレ大行列なんだが、
やっぱ女性ファン増えてるんですよね。



18時36分
オープニングアクト終了〜!


つばき
17歳


こぶし
念には念


カンガル
愛おしくってごめんね



20時52分
ライブ終了〜!


武道館用に新たに?セトリに組まれた曲もあり、
楽しませてもらった。


昨日は、私の心で泣いてしまったが、
今日は、アンコールでのリーダーふくちゃんのコメントから、
ラス曲涙ッチでもう涙が(T_T)



セットリスト

1.青春小僧が泣いている
2.One・Two・Three
3.ブレインストーミング
いったんはける
OPVTR
4.夕暮れは雨上がり
5.時空を超え宇宙を超え
MC
えりぽん「頑張って〜」
イクタ〜!
6.女子かしまし物語('15バージョン)
7.浪漫〜MY DEAR BOY〜
MC
はるなん・どぅ
女子〜
男子〜
めがね〜
コンタクト〜
関東からきた人〜
(以下続く)
12期入場
12期に質問コーナー「今ツアーで印象に残っていること」
ちぇる:かしましの英語のセリフの部分で優越感に浸れる。
はーちん:名古屋で小田ちゃんと2人部屋になった時、
 ネゴト言う癖があるからどうしようって思ったら、
 夜中の2時ぐらいに起きてごそごそしだして「はーちんどうしたの!?」(小田)、
 全然覚えてないようです。
(はるなん、加入当時ダンスができない重圧から、
 寝ながら恋愛ハンターの足パカパカやってたから大丈夫だよと慰める)
あかねちん:工藤さんを見ながら踊る曲がある。
 どぅー、はがちゃん目があっても全然笑ってくれないんですよ!
 やってみて。
 あかね(真顔)ww
まりあさま:先輩メンバーの全員とアイコンタクト取ってる。
 一番目があってるのは飯窪さんです。
 どぅー「もちあげるのうまいんですよ。ポスト飯窪だから」
 まりあ、とっても嬉しいです。
8.好きな先輩(12期)
9.3,2,1 BREAKIN'OUT ! (りほりほ・だーいし・まーちゃん・さくら)
10.I'm Lucky girl(ふくちゃん・えりぽん・ズッキ・はるなん・どぅ)
11.なんちゃって恋愛(9-11期)
12.男と女のララバイゲーム
13.まじですかスカ!
MC
ふくちゃん、りほりほ、はるなん
一回深呼吸しようか。
テーマ:モーニング娘。'15について
ふくちゃん:ワンファイブって言いづらくない?
 でも、DVDマガジンでイチゴ(15)狩りに行けたのはよかったこと。
はるなん:イチゴはひとり20個までって決まってたのに、
 20個以上食べた人が3人はいるんですよ!
 断定はできないけど、推測するにえりぽん・あゆみん・まーちゃん。
 DVDマガジンに映ってますので見てください。
 ここの会場で販売してます(商売上手か!)。
りほりほ:朝ご飯は食べる直前に買いに行くんですけど、
 朝の5時に24時間のスーパーいったらイチゴがなくなってたんですよ!
 かわりにバナナ食べました。
イチゴが198円だったとか、このあと主婦っぽい会話にwww
はるなん:家をでる30分前まで寝ていた。起きたらママが冷やし中華をつくっていて、
 やったーって思ったら、ママの分だけ作って食べてた。
 結局自分の分は自分で作って食べる。
 でも、スープをイスにかかってたママの服にかけてしまい、あとで怒りのメールがw
はるなん:譜久村さんは朝何たべたんですか?
りほりほ:ビュッフェ? じいや?じいや?
ふくちゃん:セロリとR-1です。
 セロリにハマってるんです。
はるなん:この肌は、セロリのおかげなんですね
ふくちゃん:(りほりほに)ちょっと、触らないで!!
(着替えの時間が終わったので、ここまで)
メドレー
14.Memory青春の光(まーちゃん・さくら)バックコーラス12期
15.サマーナイトタウン(ふくちゃん・りほりほ・えりぽん・ズッキ・はるなん・だーいし・どぅ)
16.SONGS
17.Help me!!
18.TIKI BUN
MC
ここから後半戦!
19.リゾナントブルー
20.The 摩天楼ショー
21.愛の軍団
22.君の代わりは居やしない
23.Password is 0
24.わがまま気のまま愛のジョーク
25.What is LOVE?


アンコール
EN1.イマココカラ
MC
一言づつあいさつ
EN2.みかん(特効発射・銀テープ)
EN3.涙ッチ