ハロショ千夜一夜 第十九夜 モーニング娘。'15 小田さくらハロープロジェクトオフィシャルショップ秋葉原

1部 「小田さくらに50の質問」 18:10集合 18:30開演
2部 「小田さくらの10曲」 19:40集合  20:00開演



秋葉原ハロショなう。
千夜一夜


さくらちゃん。
2回目は完売ですね。


1回目はまだ買えたので追加で購入。


質問考えなきゃ。



抽選番号68番。


6列目に座れた。



古参もいるが、女性も多い。



19時49分
1回目終了〜!


かなり押したけど、50問全部やってくれた。


西口さんの司会がいいねえ。


このあと2回目。



2部入場なう。
整理番号2番!


最前いける。



21時09分
イベント終了〜!


さくらちゃんシンデレラタイムがあって、
途中退場というしまらない終わり方ではあったが、
興味深い選曲10曲で面白かったです。


小田さくらの10曲

1.「通学ベクトル」(鈴木愛理
研修生公演ではじめてもらったユニット曲。
つかぽんと歌う予定だった。
しかし、インフルエンザで研修生公演には出られず幻となった曲


2.「drop pop candy」あにょすぺにょすゃゃ
いつもBGMにしている曲。
あにょすぺにょすゃゃはニコ動で活躍されてる歌い手さん(グループ)だそうです。
テンポが、歩く歩幅にちょうどいい。


3.「イオラナ」
フラダンスをやっていたころの思い出の1曲。
ハワイアンというよりタヒチアンっぽい。
スパリゾートハワイアンズのステージに立つのが夢だったが(フラガールか!)、
ハロプロ研修生に入ったので2年で辞めた。


4.「Smile」しおり
はじめて覚えたJ-POP。
卒園式で歌った曲。


5.「Twinkle Snow Powdery SnowPerfume
はじめてオーディションで歌った曲。
つまりスマイレージ2期オーデで歌った曲。
当時、J-POPといえばパフュームしか知らなかった。
これを、つんく♂さんの前で歌った。


6.「SEVENTH HEAVENPerfume
パフュームで一番好きな曲。
かしゆかのイントロの部分が最高みたいです。
かしゆか推しなのかな?


7.「All I Want for Christmas Is You」マライア・キャリー
研修生時代の練習曲。
あまりいい思い出ではないみたいです(笑)
英語曲を課題曲でやらされる意味がわからなかったようです。


8.「The 美学」松浦亜弥
はじめてメンバーから外された曲。
前述のはじめての研修生公演。
小田ちゃんは結局インフルエンザで出られなかったわけですが、
実に9曲もの歌割をもらうという、推され具合。
この曲も、さゆべぇ・りっちゃんの3人で歌う予定だったが、
さすがにもう無理だねということになり、
まだ練習していなかったこの曲をはずされ、
メンバーを差し替えることに。
代役が、またつかぽんとかw


9.「No title」あにょすぺにょすゃゃ
落ち込んだ時に聞く曲。
少し重い話になりますが、
ネコが死んじゃったりとか、なんかそういうツライことが、
携帯の中でバーっと起きた日があったそうです。
その時に、落ち込むならどん底まで落ち込もうと思って聴いた曲。


10.「Be Alive」モーニング娘。
モーニング娘。に合格した曲。
映像で、さゆ卒紺横浜アリーナの映像が流れたのですが、
その映像を見て「さゆロス!さゆロス!」と叫ぶさくらちゃんが愛おしかったです(笑)


西口さん曰く、最近オーディションで(12期とかか)この曲を歌う子が、
ものすごく多いそうです。
まあ、子供にも(だからこそ)わかるんですよ、
いい曲はいいんだってことが。


あと、母の影響で聴いていたのが、
ケイト・ブッシュとか、電気グルーヴとか。


歌い手さんに関しては、兄の影響も大きいようです。



1部が押したのと、
2部のセッティングが間に合っていない等の理由で、
時間は少し短くなってしまったが、
まあ、こんな日もあるでしょう。



今日のイベントでちょっと気になる話があった。
これまで、さくらの調べを推進してきた担当のスタッフさんが、
移動になって変わってしまったと言う。


つまり、こちらから何らかのアクションを起こさないと、
次回開催が危ういようなのです。