モー娘。'14新曲Dance Shot公開!武道館コメント、スマイレージ新メンバー発表、J=Jイベント MC:福田花音植村あかり【ハロ!ステ#87】


今週は見どころ多いな。
なんせモーニング娘。にもスマにも新メンバーが入り、
ハロプロが大きく動こうとしている、
その瞬間を目の当たりにしているのだからな。


一昔前なら、オーディションで
テレビの特番が組まれるくらいの一大イベントである。
もちろん、いまはこうやってユーチューブで
紹介するくらいの扱いではあるが、
それなりに芸能ニュースで取り上げられたりして、
注目度はある程度ありますよね。


あっしとしては、むろたんがデビューできて実にうれしい。
りかこもSCKガールズの頃から見ているので応援している。
(初めて見たのは、2012年6月のZEPP SENDAIだった)



これで、研修生から5名が合格。
でも、まだまだ逸材が埋もれているんですよねえ。


12期オーデ落選組も今後研修生に加入してくるかもしれない。


あっしはとしては、
ハマちゃん大佐、まなかん、ふなっきーには浮かばれてほしい。


ベテラン研修生たなぴょん、
歌の実力は折り紙つきの段原さん、
このあたりの動向も気になるところだ。
(春の実力診断テストのウィナーふたりが、
どちらもデビューできない芸能界とはげに厳しき世界なり)



さあ、新生スマイレージ(仮)もむろたんが入ったことにより、
ヲタ活優先順位がアップしそうである。
推しメンもゆうかりん→あやちょ(現在)と変遷して、
このままむろたんに流れるか自分試されているな。


基本、オレは浮気はしない身持ちの堅いタイプなので、
1グループに推しはひとりと決めているが、
モーニング娘。のように増減のあるグループでは、
そのルールも流動的になる。


現に、ごっちんよっすぃー→こんこん→(プラチナ期不在)→ふくちゃん
(ミキティはソロ時代から推しているのでこれに含めない)
というように変遷している。


果たして、むろたんは新たなオンリーワンとなれるのであろうか・・・




推しメンは
気付いているよ
推し変を
   生田衣梨奈

(((゜Д゜;)))