Hello! Project 研修生発表会2016 〜春の公開実力診断テスト〜@中野サンプラザ

出演:ハロプロ研修生一岡伶奈加賀楓井上ひかる横川夢衣段原瑠々小野田紗栞橋本渚・堀江葵月・島野萌々子・高瀬くるみ・小野瑞歩仲野りおん・前田こころ・秋山眞緒・金津美月・笠原桃奈・野口胡桃・小野琴己・児玉咲子・米村姫良々・清野桃々姫)
ゲスト:こぶしファクトリーつばきファクトリー
MC:まこと
開場 15:30
開演 16:30


ハロプロ研修生 発表会2016 〜春の公開実力診断テスト〜 テスト順決定 大抽選会!


ハロプロ研修生 発表会2016 〜春の公開実力診断テスト〜 順番発表&意気込みコメント



18時33分
全パフォーマンス終了〜!


レベル高くて選べねぇ!



ベテラン組では、
かえでぃ、るんるんが良かった。


新世代では、
ももな
りおん
みずほ
ももひめ
が良かった。


他にも、
ひかるん
さおりん
きづき


接戦。



新世代に投票したいところだが、
聴いてて涙が出てきたのは、
かえでぃとるんるんのベテランふたり。


素材としては、新世代が素晴らしいのだが、
この1曲に賭ける感動を評価して、
かえでぃに1票を投じようかな。



かえでぃに投票した。



でも、デビュー待ったなしなのは、
笠原ももなさん
仲野りおんちゃん
清野ももひめちゃん
このあたりが有力だと思う。



セクシーな選曲をした子も多かったが、
あっし的にはいまいち求めていないので、
琴線に響かず。


あと、ダンスで目を引くような成長が
あまり感じられなかった。


ダンススキルの高さでは、
選ぶのが困難(バラード曲もあったし)。



セットリスト

1.Say! Hello! ハロプロ研修生
MC
2.私がオバさんになっても つばきファクトリー
3.桜ナイトフィーバー こぶしファクトリー
MC
司会進行 アラケン
審査員紹介
みつばちまき
上野まり子
橋本慎
清水佐紀
熊井友理奈
まこと
実力診断テストスタート!
4.カラダだけが大人になったんじゃない /Juice=Juice 秋山眞緒
5.Moonlight night 〜月夜の晩だよ〜 /モーニング娘。 高瀬くるみ
6.赤いフリージア /メロン記念日 小野琴己
7.サヨナラ ウソつきの私 /Berryz工房 井上ひかる
8.夢見る 15歳(フィフティーン) /スマイレージ 児玉咲子
MC
第1ブロック終了 講評
9.時空を超え 宇宙を超え /モーニング娘。'14 野口胡桃
10.恋ING /モーニング娘。 加賀楓
11.SHOCK! /℃-ute 前田こころ
12.愛しく苦しいこの夜に /モーニング娘。 笠原桃奈
13.渡良瀬橋 /松浦亜弥 小野田紗栞
MC
第2ブロック終了 講評
14.The 摩天楼 ショー /モーニング娘。 米村姫良々
15.初恋サイダー /Buono! 段原瑠々
16.Kiss me 愛してる /℃-ute 堀江葵月
17.ヤッタルチャン /スマイレージ 仲野りおん
18.♡桃色片想い♡ /松浦亜弥 横川夢衣
MC
第3ブロック終了 講評
フライングで出てきた島野さん(またひっこむ)w
19.Crazy 完全な大人 /℃-ute 島野萌々子
20.抱いてよ! PLEASE GO ON /後藤真希 橋本渚
21.ロマンティック 浮かれモード /藤本美貴 小野瑞歩
22.インスピレーション! /モーニング娘。 金津美月
23.ガラスのパンプス /後藤真希 一岡伶奈
24.冷たい風と片思い /モーニング娘。'15 清野桃々姫
第4ブロック終了 講評
投票タイム(20分)
スペシャルゲスト
カントリーガール
25.ブギウギLOVE
MC
26.愛おしくってごめんね
27.青春まんまんなか つばきファクトリー
28.チョット愚直に!猪突猛進 こぶしファクトリー
29.おへその国からこんにちは 広瀬、藤井、小川、浜浦、田口、和田、山岸、小片、新沼、谷本、一岡、加賀、横川、段原、橋本、堀江、島野、高瀬
30.女の園 野村、井上玲、岸本、浅倉、井上ひ、小野田、小野瑞、仲野、前田、秋山、金津、笠原、野口、小野琴、児玉、米村、清野
MC
結果発表
31.彼女になりたいっ!!! 全員

19時41分
公演終了〜!


審査員特別賞
ひかるん


ダンス賞
秋山さん


歌唱賞
高瀬くるみ(投票3位)


ベストパフォーマンス賞(客席投票)
笠原ももな
清野ももひめ
同票

参考記事:
ハロプロ研修生が実力診断 ベストパフォーマンスに12歳と11歳の“桃”コンビ(オリコンスタイル)
http://www.oricon.co.jp/news/2071142/




このあとお見送りハイタッチ会。



ベストパフォーマンス受賞者ふたりは、
号泣でしたね。
これは感動しますわ。


旧勢力ではなく、
新世代が優勝したことで、
ハロプロも激動の新世紀が始まったと
予感させる結果でした。
(ヲタの目が変わった?)



くるみちゃんは、
上位に食い込んで来る人だと思ってましたが、
(去年は、あっしはくるみちゃんに
最高点をつけ、かつ投票した)
今回は、点を落としました。


去年からの伸び代で言うと、
もっと上にいけると思ったからである。



ハイタッチ
研修生、
こぶし、
つばき、
シャッフルした感じの並びでした。


スペシャルゲストのカントリー、
審査員のしみさきちゃん、
熊井ちゃんは、
ハイタッチにはいない。



選曲率は、
21人中
モーニング娘。が7人。
℃-ute3人。
スマ2人。
あやや2人。
ごっちん2人。
ベリ
ジュース
メロン
Buono!
ミキティ
が各1名ずつ。


あっし的には、
娘。曲が一番響いた。



あっしの採点。
(今回は出演者リストが事前に配布されていてナイスでした!)



■補足
目を引くパフォーマンスをしたのは、
小野田紗栞ちゃん。


一通り歌ったあと、
リコーダーを吹いて終わるという。


しかも、リコーダーを渡す人、
そのあとマイクフォローする係として、
井上れいちゃんがしれっと参加w


客席も笑いをこらえながら、
さおりちゃんも真剣なんだが、
吹き出しそうになるのをこらえるという
斬新なパフォーマンスでした!


歌も悪くないんだけど、
バラエティー対応能力高し!



衣装では、
ヤッタルチャンを歌った中野りおんちゃんがセーラー服で登場して
会場がざわめきましたね!


セーラー服似合ってたし、
可愛かったし、
パフォーマンスもアイドル力高くてかなり評価できます。



高瀬くるみちゃんのうさ耳も
会場がざわめきましたね。




小野琴己ちゃんの喋り声が、
さんみゅ〜のあやなにそっくりだったのがちょっとツボだったw



■補足2
つばきの初披露新曲(森高のカバー)聴いたが、
私服衣装が可愛かった。


研修生の衣装ってあんまり可愛くないから、
私服風は大正解。
小片さんの地味度が増すというマイナスが気になるくらいw


ききちゃんもかわいいが、
あっしは谷本安美ちゃんがタイプだなあ。


かわいい!