モーニング娘。'14 コンサートツアー春 〜エヴォリューション〜@オリンパスホール八王子

開場17:30
開演18:30



オリンパスホール八王子なう。
モーニング娘。


まだ入場列は出来ていないようだ。


てか、ふくちゃんのヲタT着てくるの忘れてたわ(>_<)




20時34分
ライブ終了〜!
(昼夜間、マスコミ会見のため10分押して開演。約2時間の公演)


最高すぎた!


セットリストが凄い!


モーニング娘。は進化し続けるアイドルだと証明したコンサートだった。
最新が最強。


今ツアーは伝説となるだろうね。


さくらちゃんは愛ちゃんが憑依したかのような、
素晴らしい八面六臂の大活躍だった。



セットリスト

オープニングアクト
0.天まで登れ!(ハロプロ研修生吉橋くるみ野村みな美和田桜子稲場愛香新沼希空段原瑠々


1.Password is 0
2.君の代わりは居やしない
(赤衣装 いったんはける)
オープニングVTR
3.HOW DO YOU LIKE JAPAN?〜日本はどんな感じでっか?〜 (BD 研修生)
(黒衣装 研修生白衣装)
MC
(ゴールド衣装に早替え)
お昼の公演で突然発表がありました!
新メンバーオーディションやっちゃいます。
モーニング娘。'14 黄金(ゴールデン)オーディション!」
4.Only you(イントロ バラードver.)
5.ブレインストーミング
6.恋愛ハンター
7.愛の軍団
(アウトロで研修生でてきて、入れ替わりではける)
8.ドッカ〜ン カプリッチオ(ハロプロ研修生
MC
告知(研修生)
9.笑顔YESヌード
10.ワクテカ Take a chance
11.気まぐれプリンセス
(白衣装で、腰に巻いてた布はずす)
12.君さえ居れば何も要らない
13.泣いちゃうかも
14.恋愛レボリューション21(updated)
(9-14 すべてショート)
MC
トークコーナー「EGO-lution」(自分だけのこだわりについて語る)
進行:はるなん まー・どぅ
テーマ(国内旅行)
・はるなん 荷物が少ない(現地調達派)
・どぅ ホテルでお化け見た話(風呂場のカーテン開けたら先客が…)
・まー 10期で旅行いきたい(はるなんのおばあちゃんのうちに遊びに行った時は、
 母の都合で行けなかった。今度はあゆみんのうちにみんなで絶対行く)
10期 昼公演で150回目を迎えました!
3月12日に発売されたモーニング娘。'14「カップリングコレクション2」から、
カップリングメドレーをどうぞ
15.友(とも) えりぽん・りほりほ・ずっき・だーいし・さくら
 〜泣き出すかもしれないよ  りほりほ・さくら
 〜私のでっかい花 10期
 〜哀愁ロマンティック さゆ・ふく (BD 研修生)
 〜トキメクトキメケ さゆ・ふく・えりぽん・はるなん・だーいし
 〜やめてよ!シンドバッド ずっき・まー・どぅ・さくら  (BD 研修生)
 〜信念だけは貫き通せ! さゆ・えりぽん・りほりほ・ずっき・はるなん 
(私服風衣装→ピンク衣装に)
 〜彼と一緒にお店がしたい! 全員 (BD 研修生)
MC
ラストスパートいきます!(衣装早替え)
16.Help me!!
17.One・Two・Three
18.What is LOVE?
MC
次の曲がラストです
19.笑顔の君は太陽


アンコール
EN1.時空(とき)を超え 宇宙(そら)を超え
(青のロングドレス)
MC
一言づつあいさつ
EN2.わがまま 気のまま 愛のジョーク


ショートやメドレーも含めたら全27曲(プラス研修生2曲)!
しかも、ほとんどすべての曲が激しいダンスの曲ばかり!


いや、圧倒されました。
驚嘆。
驚愕です。


そして、センターとして一気に成長を遂げたさくらちゃんの存在感。
エースりほりほとのツートップセンターで、
まさに「黄金期が創られる」その瞬間を体現できました。
さくらちゃん、ほんとにすごい!


アンコールで披露された新曲「時空(とき)を超え 宇宙(そら)を超え」は
ひさびさのバラードナンバー。
待ってました、こういう曲を!


愛ちゃん・れいなが抜けてから、
聴かせる曲がツアーのセットリストから外れてしまったのが残念だったのですが、
さくらちゃん本格起用でようやくあっしの望む曲が現れました。


新生モーニング娘。最高!