モーニング娘。’14 FCイベント 〜プレモ二。〜@Zepp Tokyo

3回目  17:45開場/18:45開演


Zepp 東京なう。
娘。FCイベ。


時間だが、まだ開場していないようだ。



入場なう。


グッズは買う予定じゃなかったが、
えりぽんの写真が売れ残っていたので、
思わず買ってしまったw
千奈美に、さゆ、ふくちゃん、だーいしは、本日分完売。




今回、かなり席番が良い。
3列目(1列目ないので実質2列)。


娘。ではひさしくない良番なので、
イベの内容が面白いといいな。



20時04分
プレモニ。終了〜!


司会 さわやか五郎


前回までのラボと違って、
隠し芸的な見せ物はない。


前半のゲームと後半のライブで一時間強。


ラボのほうが準備も練習も演出も大変なんだが、
楽しかったので別に問題なし!


ラストは予想外の涙だった。


りほりほはやっぱり可愛い。
だけじゃなくて、パフォーマンスもすごい。
それを支えるさくらちゃんとまーちゃんの歌。


近くで見ると迫力が凄かった。



セットリスト(ライブ部分)

1.Help me!!
2.ブレインストーミング
3.わがまま 気のまま 愛のジョーク
MC
4.What is LOVE?



イベントで印象に残った点を箇条書き。


・自己紹介 詩人の石田あゆ先生でちょっと沸く。2回目公演でなんかあったみたいだ。
・まーちゃん眠い。さっきまで寝てたらしい。
・プレモニ。バトル 女どうしのガチの戦いです。
・チームはさゆ・9期の「ワンダフルデイズモーニング」チーム(キャプテン・えりぽん)と
 10・11期の「焼き肉なんて大嫌い」チーム(キャプテン・どぅ)に分かれて対決。
・負けたチームには最後に罰ゲームがあります。
・対決その1 振り付けダンスでドン!
・一人が振り付けをして、残りの4人がなんの曲かあてるゲーム。
・チームワンダ、快調に答えるも、フォレストタイムが出てこずパス使用。
・チーム焼き肉、ロマモ―の振り付けがわからず、「マワリ」をやって正解を引き出したどぅww
桃色スパークリングの曲名が出てこず、こちらもパスが続く。
・6P対3Pで、チームワンダ勝利。
・次のコーナー メンバー意識調査(メンバーもイスに座る)
・最近ウソをついた(6/10)
・はるなん パパにバレンタインのチョコを買うのを忘れてて、
 会社の偉い人に渡す用のが一つ余ってたのでそれをあげた。
・バスタオルは2日洗わずに使う(2/10)
・どぅ 「アホですか」
・ふくちゃん うちは大家族で洗濯するのが大変なので毎日は洗わない。
・だーいしも同意見。
・実はメンバーに謝りたいことがある(6/10)
・借りた物をまだ返してないという話が多かったですね。
・ここでえりぽんが、はるなんと同室になっても一言も話さないという事実が発覚!
・はるなんとえりぽんは微妙な関係にあるようだ(マンガも借りたことない)。
・対決その2 アフレコ対決(事前に用意されたVTRにセリフをあてる)
・ビデオは前もって送られていて、担当者は前日に原稿を考えてきていた。
・VTRはけっこう長くて(1分以上はあるか?)、出演はスマのたけちゃん・かななん。
・ふたりともメガネをかけててこれがまた可愛かった。
・魔法のほうきがでてくる話。
・2名選出 みずっきVSまーどぅの対決。
・先攻 まーちゃんが原稿噛みまくり(どの行読んでるか見失う)ボロボロ。
・後攻 黄緑色のほうきをえりぽんに見立てるずっきの台本が秀逸。
・最前のお客さんが審査員。 8P対1Pでワンダ圧勝。
・対決その3 イス取りゲーム(最終戦
・いわくつきのイス取りゲームですw (今日はイスの数はちゃんとしてます)
えりぽん ガチです(笑)
・だーいしとえりぽんのバトルは判定でえりぽんの勝ち。
・最後2名 さくらちゃんとえりぽんが残る。
えりぽん さくらちゃんをケツタックルで突き飛ばしてイスに座るも、物言いがついて審議。
・結局、もう一回やり直しということになり、今度はさくらちゃんが勝つ。
えりぽん 負けたことにショックで涙(というかさっきの事件で
 全員がさくらちゃんの味方になってたことも要因か)。
・悔し涙ポロりですよ。
・実はイス取りゲームが20Pだったので、チーム焼き肉が逆転勝利。
・罰ゲームはエンディングで。
・ライブコーナー どぅーの靴ひもがほどけてしまい、MCで結び直してた。
・りほりほとどぅはグッズのキャップをかぶってたが、
 ライブで邪魔なので袖に投げ飛ばすどぅがカッコよかった。
・罰ゲーム オリジナルポエム披露。
・1回目と2回目でえりぽん・だーいしが読まれたみたいで、だから先生・先生と呼ばれてたのか。
・なんかの番組のオーディションと偽って書かせたものなので本気の作品。
・ふくちゃん テーマ「青春」
・なお、ポエム朗読の声はあっちゅ(稲葉さん)のようでした。
・もうひとり さゆも読まれることに
・テーマ「青春」 これがモーニング娘。に青春を捧げたさゆの大感動作。
・はるなん 大号泣ww  なんて心の清い人なんだ飯窪さん。


笑いあり涙ありで楽しかったな。