LinQHANABI!!」予約イベント ミニライブ&写真お渡し会@ららぽーと柏の葉 2Fセンタープラザ

≪参加メンバー≫天野なつ、岸田麻佑松村くるみ杉本ゆさ高木悠未
(1)13:00〜 (2)16:00〜


はてなの接続障害により、メールで送った記事が反映されず、
いちから書き直しています_| ̄|○



ひさびさに訪れた大都会(謎笑)柏の葉


エビ中で人があふれかえったときの印象が強烈で、
恐る恐る1時間15分前くらいに到着したら、
想像以上に人が少なくてビックリ。


予約受付が開始しても、数十人並んでいる程度。


優先エリアの呼び出しは110くらいだったが、
すぐフリーに開放された。
全部合わせても100人いるかいないか。
(2部は一般客含め、もうちょっと増えた。)


リハは直前にHANABI!!をフルで。


衣装は祭をイメージしたゆかた風の和な感じ。
Ladyが赤色の衣装なのに対して、
Qtyのゆうみんだけ水色の衣装で、
自己紹介の時「研修生ではありません」といってたのが面白かった。



2部では、メンバーが裸足で登場した。


3曲歌ったところでいったんはけ、
アンコールとなったのだが、
発声がなく、
ゆうみんから「そんな盛り上がりでいいのか!?」とダメだし。


LinQヲタじゃないのであっしもどうしていいのか分からず、
手拍子でごまかしてましたが、
ゆうみんじきじきにコール指導が入りました(笑)
「アンコール」のかわりに「替え玉」コールをするのが
LinQスタイルのようです。
「替え玉! もう一杯!」と叫んで、
ようやくメンバー再登場(若干苦笑しながら)。



ライブ終了後は特典会。
写真お渡し会でサインをしてくれます。



リーダーの天野さんとゆうみんの列が長い。


暑いので、ステージの裏とか出来るだけ日蔭の場所で行いました。
それでも、そうとう暑かったはず(風が強かったのがまだ救いか)。



セットリスト(1回目)

1.笑顔にLinQファミリーマート限定盤の新曲)
MC
自己紹介
2.なう。
3.for you
MC
4.HANABI!!(暑さのためか?ひとりはけて4人でパフォーマンス)


セットリスト(2回目)

1.HANABI!!
MC
自己紹介
2.カロリーなんて
3.祭りの夜〜君を好きになった日〜


アンコール(替え玉コール)
EN1.Shining Star

今日の収穫



有「はじめまして〜」
ゆ「お名前はなんですか?」
有「ホワイトラブでお願いします」
ゆ「アイドルさんにつけてもらった名前ですか?」
有「アレ、知らない? SPEEDの曲なんだけど」
ゆ「あぁ、昔の」(←ゆうみんはまだ16歳なのです)
サイン書き書き
ゆ「は〜て〜し〜な〜い〜」(鼻歌で歌い始める)
有「あ、それそれ。知ってるじゃん」
ゆ「ほかにどんなアイドルに行ったりするんですか?」
有「・・・」(←あたまのなかをいろんなアイドルの名前が駆け巡る)
 「ハ、ハロプロが多いかな」(嘘つき!)
ゆ「え、そうなの。私も好き〜」
 「生田ちゃんとLINEでつながってますよ」
有「へえ!博多(福岡という意味)出身だもんね」
ゆ「オーディション一緒だったんですよ」(←たぶんモーニング娘。の)
有「そうなんだ」
(はい時間で〜す。ありがとうございました〜)
有「ありがとう。またね〜」


ゆうみんが、ハロプロ好きとわかっただけでも収穫。


「現場2つ通した、どや」
http://ameblo.jp/yuumi-takaki/entry-11567173795.htmlゆうみんブログ)


池袋のスマ現場にいたらしいww


しかも、そのあと新宿のアプガを見にいく強ヲタっぷり!
http://ameblo.jp/upfront-girls/entry-11567851371.html(小夏っちゃんブログ)



明日のNOK握手会はないかもしれないが、
もしあったら直接えりぽんに報告しよう。



18時00分
2部特典会終了〜


暑かったけど、ゆうみんと話せていい思い出になりました。
大都会を後に。