デビュー・シングル「きっかけはYOU!」プレデビュー・イベント@タワーレコード渋谷店 B1「STAGE ONE」

タワレコ渋谷なう。
きっかイベ。


無事CDの予約完了。
震災後イベント現場復帰第一弾は
きっかということになった。


大宮の娘。初日も気になるが、
チケないし、ちょっと入るの難しいかなぁ。


今日のイベントを元気を取り戻すキッカケにしたい。



12:30〜


きっかイベ1回目終了〜。
きっかは元気そうだった。
あっしもきっかの歌声に癒やされると同時に、
なんとなく元気をもらえたような気がする。


セットリスト

1.きっかけはYOU!
MC
2.さよなら涙
3.冬空花火
MC
4.Candy Pop
MC(質問コーナー)
5.きっかけはYOU!

握手会


MCではきっかの天然ボケトークも楽しめた。
質問コーナー(事前アンケートより)


・もし男だったらアイドル目指してましたか?


(答)
この業界さんには入りたかったので、なってるかも。
モデルになりたい。
それか、サッカー選手。



・いままでで一番キツかったことは何ですか?


(答)
きっかの人生は波乱万丈ですよ。
中1の時、陸上で走ったことかな?
学校の周り3キロくらい。


きっかといっしょにみんな東京マラソン出よう!
(スタッフさん渋面)


・タイムマシンがあったら過去と未来どちらに行きたいですか?


(答)
未来かな。
20歳。
14歳から見てくれてる人?(かなりの人手を挙げる)
いま18歳だから4年。
ありがとうございます。


20歳の自分は今の100倍くらいのお客さんの前で歌えるとよい。
(スタッフ)
言霊(コトダマ)という言葉がありますから、
口に出すことで実現することがあるかもしれません。
(きっか)
「こだまでしょうか?」
(爆笑)


・もしきっかのラジオ番組があったとしたらどんなタイトルですか?
またどんなコーナーをやりたいですか?


(答)
やっぱり「きっかけはYOU!」?
もしくは「お客さん、いらっしゃ〜い」
(三枝風?)


コーナーはきっか「逃走中」がやりたいんですよ〜
(ヲタ)
ラジオ、ラジオ


じゃあ、毎回ファンの人をゲストに呼んでトークしたいです。
皆さんもトーク力鍛えておいて下さい。


以上


握手会はそこそこ速かったですが、
額に汗しながらしっかり応答するきっかが印象的でした。


今日のイベントに来たくても来られなかったファンの方もいると思うと胸が苦しい。
大きなことは言えないけれど、
皆さんが元気になるキッカケになればよいとの言葉がありました。



待機列なう。
1回目より明らかに列が長い。
まあ、どうせ後ろの方から見るつもりなので、
入れれば大丈夫なんだが。



2回目終了〜


セットリストは1回目と全く同じ。
きっかの汗がすごい。
代謝良さそう。


質問コーナー
・黒髪ストレートがとってもお似合いの吉川さん。
髪型を変えるとしたらどんな髪型がいいですか?


(答)
ボウズ
でも、お坊さんみたいになりそう。
弱い心を持っているので、
修行する。


・好きな映画はありますか?


(答)
ホラー映画が好き。
自称オバケが見える子らしいです。
地元でホラー映画見に行ったら、
友達と二人きりだった。
さすが茨城?
最近見たのは「新耳」(真野ちゃんか?)


なお、ゴールデンウイークに公開の映画は、
1000倍きっかが好きになる内容だそうです。
「きっかの涙につられて泣かないでよ」


・吉川家でお新香の次に美味しい食べ物は何ですか?


(答)
ちょっと悩んだ末に、「魚」
アジの開きみたいな焼き魚。
(すみません、ちょっと中澤ねーさんを思い出してしまいましたわ)


・これからのきっかの夢を教えて下さい。


(答)
全国の人に顔と名前が一致するように頑張ります。
ゆくゆくは大きなステージでソロで歌えるように。