スタ☆フェスvol.16@池袋アムラックスホール  みにちあ☆ベアーズ私立恵比寿中学

第1部 13:00/13:30   
第2部 17:00/17:30


師匠のお誘いで初のえび中現場。
1部はみにちあちゃんも出てましたが、
さすがにお子様すぎて(平均年齢9.8歳)
推すとかそういうレベルではありませんでしたw
約30分のステージは、学芸会を見守るお父さん目線で。
それでも、将来有望そうな素材は2人ほど目を引きました。
名前はわかりません。


セットリスト

1.もってけ!セーラーふく
2.タッチ
MC
3.コンバットマーチ
4.狙いうち
5.みにちあ応援歌


さて、お次はエビ中ちゃん。

1.Go Girl 〜恋のヴィクトリー〜
2.なにがなんでも(エビ中ver.)
MC
3.かえして!ニーソックス
4.大爆発 NO.1(みずき、なる、れいな、りか、なっちゃん、あやか)
MC
5.えびぞりダイヤモンド!!

顔と名前が一致しない状態で12人を識別するのは難しかったですが、
最終的にはほぼ全員を覚えられたような気がします。


歌はうまくないけど、ビジュアル的にはももクロちゃんよりタイプが多いかな。
とくに1期生がいいと思いました。


ということで、歌って踊れるアイドルとしては
まだまだなえび中ちゃんでしたが、
出席番号1番 瑞季ちゃん
出席番号4番 真山りかちゃん
出席番号5番 杏野なつちゃん
この3人はjuniorアイドルとして個別に推して行こうと思います。


スターダスト顔(?)な子は2期生に多いと思いました。
まあ、あっしのタイプではないのですが…。
そんな中、ダンスの切れもよく、
将来確実に伸びそうだなと思ったのが、
宮崎あおい似の星名美怜ちゃん。
この子は要注目ですね。


そのほかにも正統派美少女系のなるちゃん(宇野愛海)、
綾瀬はるか似のりなな(松野莉奈)など、
目の離せないユニットだと思います。


セットリストでも、ハロ曲を歌うってのは知ってたんですが、
ZONEをカバーしてくれるのはうれしい限り。
女子流ではZONEはやんないだろうからね、テイストが違うから。


握手会には参加しましたが、
低速には慣れていないので話すことがなくて困った、困った(汗)


2ショットは、瑞季ちゃん、りかちゃん、なっちゃん
3人のなかからひとりを選ぶことができず断念しました。
まあ、6セット写真を買えば4ショットも可能だったわけですが、
今日はそんな心づもりもなく参加しましたから、
心の準備もお金の準備も不十分でした。
いつかリベンジします。


でも、撮影会を見てるのもなかなか楽しかったです。



第2部


セットリスト

1.えびぞりダイヤモンド!!
MC
2.GOOD DAYS(みずき、なる、れいな、りか、なっちゃん、あやか)
3.恋愛♥ライダー(みずき、れいな、りか、なっちゃん、あやか、ひなき、あぃあぃ、みれい)
4. One LOVE
MC
5.約束
MC
6.真赤な自転車(保健係 なっちゃん、あやか、ひなき、あぃあぃ、りお、ひろの)
7.うしろゆびさされ組(黒板係 みずき、なる、れいな、りか、なっちゃん、みれい、りなな)
8.Pink Generation
MC
9.かえして!ニーソックス


アンコール
EN1.えびぞりダイヤモンド!!


おニャン子にはほとんど思い入れがないので、
2部のセットは若干微妙。
それでも、ハロ曲・ZONEが入っているのはうれしい。


オリジナル曲の「えびぞりダイヤモンド!!!」も、
ももクロちゃんとAKBをパクったようなタイトルだが、
聴いたらすぐ楽しくなれる良曲なのでした。


握手会には見学にきていた中村ゆい?ちゃん(正式表記不明)も、
壇上にあげられて挨拶。
握手会にも参加しました。
(第1部は客席後方でやってたが、2部ではステージ上で実施)


撮影会が始まると、タイムリミット(20時)が迫ってることもあって、
入れ替わり立ち替わりあわただしい(笑)
そんなこんなで終盤戦、サプライズスタッフ登場〜〜!
横浜から駆け付けたももクロ早見あかりちゃん。


いやあ、間近で見る早見さんはやっぱり芸能人オーラがでてましたね。
私服に黒メガネという超地味な格好だったのに、
クールビューティさは隠せないものです。
うれしいサプライズ。