3連休の最後。
亀・ジュン・リンにとっては
中野サンプラザでは最後の公演となる娘紺。
(さゆがこけて大変だったみたいだが…)
http://gree.jp/michishige_sayumi/blog/entry/506811403


その他、つくばの女子流など、
行きたい現場は数あれど、おとなしく家で謹慎。
見きれていないテレビ番組の消化。

歌の楽園(10月10日放送)

テーマは「瞳・涙」。
れいなは中森明菜「飾りじゃないのよ涙は」と
「CAT'S EYE」(杏里)を歌った。


この番組のリクエスト曲を見ていると、
実に幅広い年齢層の人が見ていることが分かる。
っていうか、むしろ高め?
そんな番組に、若手代表として頑張っているれいなを見ると、
実に頼もしく思う。


れいなも、この番組を通して大先輩たちから、
いろんなものを吸収してほしい。
http://www.tv-tokyo.co.jp/rakuen/index.html


歌の楽園は、数ある歌番組の中で、いま一番楽しみな番組。

MUSIC JAPAN(10月10日放送)       スマイレージ

体育の日ということで、アイドル大運動会。
お祭り企画もやってたし、アイドル大集合の反響がよほど大きかったのでしょうね。


エントリーはAKB・スマイレージSCANDAL・jealkbの4組。
選手宣誓の後、ラジオ体操で準備運動。


1回戦・玉入れ。
1位SCANDAL、2位スマ、3位AKB、4位jkb

2回戦・四人五脚。
スマイレージ「ばっちぐんです!」1位になります宣言が出るも、
足元がおぼつかない。


3組が同時ゴールの接戦を演じた後も、
へたりこんだり、ピョンピョンとび跳ねたりしてようやくゴール。
ピンクの衣装が「ウサギみたいでかわいい〜〜!」と
AKBのお姉さまたちから声が飛ぶ。


3回戦・パン食い競争。
背の低いスマイレージには若干不利だったかも。
しかも、手を使ったのではないかとの疑惑が。
淳に「お前手使ったべ」とツッコまれるサキチィ。
しかし、ワイプ画を見るかぎり手を使っているのは、
かにょんに見える。
かばっているのだとしたら、サキチィお前イイ奴だな。


ゆうかりんの運動会の悲しい思い出。
パパが親子競争で頑張りすぎて、サンダルで転んで、
おんぶされてたゆうかりんは前へふっ飛んだ。
結局ビリッケツ。


あやちょの悲しい思い出。
パパにビデオちゃんと撮ってね、ってお願いしたのに、
同じ髪の長さの友達をずっと撮ってた。
これは悲しい(笑)


運動会後編は来週。


それはそうと、ガルネクの千紗が筋肉少女だったので、
ちょっと引いてしまった。
やっぱり、女の子にはぷにぷにのお肉がついてないとね。

激☆音ボケ plus    中澤裕子スマイレージ

中澤ねーさんが司会になっての2回目。
カラオケ行くかと?といきなりギクシャクしたトークを始めるMC陣。
「人前で歌うのが恥ずかしい、元モーニング娘。リーダー」(笑)


初ゲストは、スマイレージ
恒例の自己紹介から。
中澤さんも「引いてます」(笑)


「(シンデレラの生まれ変わりだと)言い続けることが大事だからね。」
「浸透するまでやり続けなさい!」
ねーさんのありがたいお言葉ですね。


成功例は身近にあります。
さゆみんも「自分かわいい」キャラ浸透させちゃいましたからね。


MC陣と、いっしょにガニマタダンスを踊る。
ダジャレクイーンのゆうかりん
得意のトルコのダジャレを披露。


かにょんは、メイド喫茶に興味ある。
池袋の「めいどりーみん」おとちゃんってメイドさん
オススメみたいです。


ゆうか「でも、メイド喫茶って、ムチでたたいたりするんでしょ?」


ゆうかりん、それ違うお店ですからww!!!


スマイレージが懐かしいと思う曲ベスト3。

次点  学園天国(小泉今日子) ゆうかりん
3位  EZ DO DANCETRF)   あやちょ選
2位  セーラー服を脱がさないでおニャン子クラブ)  サキチィ選
1位  スニーカーぶる〜す(近藤真彦)  かにょん選

サキチィが13歳と聞いた時、
モーニング娘。結成13年目という事実に気付いて驚愕する中澤ねーさん。


勝手にランキングのコーナー。
激うま?まぜまぜレシピベスト3

3位「じゃがりこ&ごはん」
2位「ポテチ&ごはん」
1位「サラダ&ポテチ&マヨネーズ」

3位・2位には「ないわ〜〜」と眉間にしわ寄せる中澤ねーさん。
1位は好評でした。


今日も楽しい、スマイレージの爆笑トークでした。

ツボ娘   真野恵里菜

来週登場だそうです。