フォーク・デイズ夏まつり 第7回ともえちゃんフォークジャンボリー坂崎幸之助商店  松浦亜弥

昨日、フジテレビ721で放送されたものを見ました。
今年の8月8日にお台場で開催されたライブで、
暑かった当日の模様が思い出されます。
(ただし映像で見る限り、その暑さは伝わってこないが)


ホント座っているだけでも汗がだらだら出てくるし、
あややの歌を聴くためとはいえ、あの日は命がけの参戦でした。


当日のセットリストはこちら

M0 BGM 「ともえちゃん音頭」☆


M1 「心の旅」(チューリップ/1973) 坂崎幸之助×篠原ともえ×加藤綾子×松浦亜弥


M2 「グーグー体操」 エド・はるみとメタボシスターズ ☆
M3 「涙そうそう」(森山良子/1998) エド・はるみ
M4 「卒業写真」(荒井由実/1974)


M5 「ハニー」 まきちゃんぐ
M6 「鋼の心」
M7 「翼をください」(赤い鳥/1971) w/坂崎幸之助


M8 「おかえりなさい」 辻香織
M9 「グライダー」 ☆
M10 「木綿のハンカチーフ」(太田裕美/1975) w/坂崎幸之助


M11 「虹・レインボウ」 三上寛
M12 「かもめ」 ☆
M13 「故郷・ホームタウン」
M14 「栃の木・Japanese Horse Chestnut」
M15  「夢は夜ひらく」  w/坂崎幸之助


M16 「陽は、また昇る」アラジン


M17 「告白」 アイドリング!!!
M18 「17才」(森高千里/1989) ☆


M19 「PIECE OF MY WISH」(今井美樹/1991) 加藤綾子(フジテレビアナウンサー)
M20 「Summer」(久石譲/1999) ☆
M21 「Yeah! めっちゃホリディ」(松浦亜弥/2002) ☆


M22 「LOVE涙色」 松浦亜弥
M23 「神田川」(かぐや姫/1973)w/坂崎幸之助
M24 「ぼくの好きな先生」(RCサクセション/1972)  w/坂崎幸之助×篠原ともえ×加藤綾子
M25 「さとうきび畑」(森山良子/1998) ☆
M26 「雨やどり」(さだまさし/1977)  w/坂崎幸之助×篠原ともえ×加藤綾子
M27 「19才」(さだまさし/1975)
M28 「純愛ラプソディ」(竹内まりや/1994) ☆
M29 「元気を出して」(薬師丸ひろ子/1984)  w/.柴田俊文×篠原ともえ
M30 「色・ホワイトブレンド」(中山美穂/1986) ☆
M31 「MajiでKoiする5秒前」(広末涼子/1997) ☆
M32 「きずな」 ☆


M33  「The Stardust Memory」(小泉今日子/1984篠原ともえ×坂崎幸之助
M34 「白い一日」(井上陽水/1973)
M35 「俺たちの旅」(中村雅俊/1975)
M36 「三番目に大事なもの」(RCサクセション/1972)
M37 「人間なんて」(吉田拓郎/1971) ☆
M38 「悲しき天使」(メリー・ホプキン/1968)



M39 「あなたに逢えてよかった」(小泉今日子/1991) 篠原ともえ×浅倉大介
M40 「壊れかけのRADIO」(恕y永英明/1990)
M41 「青い珊瑚礁」(松田聖子/1980) ☆


M42 sing out 「あの素晴らしい愛をもう一度」(加藤和彦北山修/1971) ☆


いま、出先なんですが、きちんとメモしておかなかったので確証はもてませんが、
☆印をつけたのが、昨日の放送でオンエアされた曲です(ちょっとちがうかも)。


4時間半くらいの内容を2時間に詰め込んでいるので、当然全曲というわけには行きませんが、
無駄なトークはほとんどカットされているので、満足のいく編集です。
メインゲストの亜弥ちゃんの曲も、大部分収録されていて、
「本気でオンリーユー」では聴けなかった、亜弥ちゃんバージョンの、
竹内まりやさんがここで聴けます。


ソングミュージカルに話はかわりますが、
まりやさんも亜弥ちゃん絶賛ですね。
http://mariya30th.exblog.jp/8722484/(千秋楽のブログより)


DVD化はないようなのですが、
まりやさん自身がカーテンコールで「再演を希望します」といっているので、
DVDに期待していた方は、もうそちらの可能性にすがるしかないですね。


亜弥ちゃんには、今月末のSTB139公演でまた会える予定です。
FCで全落したのですが、一般のキャンセル待ちでなんとか行くことができることとなりました。


とりあえず予定は一公演のみですが、楽しみです。