今日は両親が上京していたので、
東京見物に付き合ってすごした。


両親はしばらく見ないうちに、
すこし老いていた。
シワや白髪がそれを物語っていた。
いや、両親ともいたって元気なのだが、
(今日だってずいぶん歩き回っていたし)
やはり年金生活で苦労をしているんだろうな。
まあ、その苦労をかけているのはこの俺なのだが。


映画「東京物語」の両親ほど老け込んではいないが、
いつしかおじいちゃん、おばあちゃんと呼ばれる
年齢になっていたのかもしれない。


孝行をしたいときには親はなし、と
ならぬよう気をつけたいものだ。


そんな親不孝ものの私は、
帰りがけに立ち寄った某所で、
「ベリコレ!」のチケットを購入。


というわけで、○ンさん、○月さん、
明日の予定は、
お台場(alanさん)→新宿(ベリーズ工房)という
コースをたどることとなりました。


○っちは回避ということになりました。
ご参考までに。