保田圭矢口真里スペシャルライブVol.2〜08秋〜@六本木STB139

八王子から六本木へ移動。
メシぐらい食う時間はあるだろうと想定していたのだが、
結構ぎりぎりの時間に到着。


めざましどようび」で亜弥ちゃんが紹介していた「つるとんたん」へ行こうと思ったが、
人がいっぱいでとてもじゃないけど入れなかった。
平日のすいてる時間とかを狙っていかないとコリャ無理だなあ。
ひょっとしてあやや効果ですか?


開場時間の15分くらい前に、今度はベンさん(http://d.hatena.ne.jp/benfreedom1/)と待ち合わせ。
急遽、連番をお願いしてしまった。
19:30会場入り。



セットリスト

1.真夏の夜の夢松任谷由実
MC
(バンドメンバー紹介)
2.おもいで(モーニング娘。
3.恋のヌケガラ美勇伝
MC
4.友達の詩(中村中) <保田ソロ>
5.Your Song(エルトン・ジョン)<保田ソロ>
MC
6.Tomorrow never knowsMr.Children)<矢口ソロ>
7.TSUNAMIサザンオールスターズ)<矢口ソロ>
MC
8.ジブリメドレー
君をのせて(天空の城ラピュタ
〜テルーの唄(ゲド戦記)<保田ソロ>
〜いつも何度でも(千と千尋の神隠し)<矢口ソロ>
ルージュの伝言魔女の宅急便
崖の上のポニョ崖の上のポニョ
9.声(モーニング娘。
10.ここにしか咲かない花コブクロ

会場推しのベンさんは、なかにはいってからも、
2階席からの眺めとかいろいろ確かめていた。
あっしは、こういう酒を飲みながら音楽を聴ける環境はいいと思うのだが、
ベンさん的には問題点が多いということであった。


ライブそのものに関しても、どうやら不満が残ってしまったようである。
あっしは純粋にヲタ視点で、
ベンさんはライブ至上主義者としての視点でみているので、
評価が分かれるのも無理はない。


というわけで、無理やり誘い出してしまったベンさんには、
辛口の批判をいただくこととなってしまった。


今回、予想以上にハロプロ以外のカバー曲が多かったことについては、
いろいろな意見があるところだと思うが、
あっしとしては、めったに聴くことができないレア曲を聴けたということで、
大満足だった。


選曲がうまくいっていたかということに関しては、
たしかにマニアックすぎ(本人たちの好みをプッシュしすぎ)て、
統一感はなかった。
今回はそういうものだと思って、わりきって楽しむほかないでしょうね。
「歌ドキッ!」観覧だと思えば、納得できる。


でも、これでもかのジブリメドレーとか、
内容は盛りだくさんで、あっしはお腹いっぱいでした。


アレンジもなかなかよかったんじゃないでしょうか?


千奈美に、バンドメンバーは
キーボード:和田春彦さん(バンマス・アレンジ)
ギター:玉川雄一さん
パーカッション:佐藤直子さん
という顔ぶれでした。


パーカションはASAMIさんではありませんでした(謎爆