ハロー!プロジェクト Singin' Night@STB139 スイートベイジル        保田圭矢口真里

スイートベイジルライブというやつにはじめていってまいりました。
で、結論から申し上げますと、かなり楽しかったです。


比較対象であるラ・クロシェットカジュアルディナーショー(以下CDS)と
どこがどう違うかの検証はまた後ほど語りたいと思いますが、
とにかくやぐっちゃん・ケメコというおふたりのライブパフォーマンスが、
やっぱりめちゃくちゃよすぎる。
正式なユニット名はないものの、間違いなく現役・OG含めハロプロトップクラスのステージ。
歌よし。トークよし。
やぐっちゃん絡みのステージは、ホントはずれたことがない(内容が)。


18:00開場  19:30開演
自分は整理番号158番だったので、開場時間を過ぎて入場。
座席は自由で先着順に前のほうから埋まっていくので、
あっしは右手後方の長テーブル席に。


料金は\7,350とカジュアルディナーショー(\13,000)に比べてかなり割安。
まあ、料理は別料金になるので(べつに頼まなければかからない)
実質は、一万円前後の予算を見込んでおけばよいだろう。
あっしはビールに2杯に、オリジナルカクテル(まりとまロック)、
シーフードパスタを注文して+\3,960の支出。


ただし、料理はぜんぜんこちらのほうがおいしい。
ラ・クロシェットはヲタ向けのやっつけ料理しか出てこないので、
それに比べたらこちらのほうをかなりお勧めする。


ステージもそれなりのライブスペースがあるので、
ピアノはグランドピアノとか、演奏環境面でもまさる。


ただ、CDSの最大の魅力は、最後にお見送り(握手&ポラ)があること。
この魅力は捨てがたい。
握手&ポラ撮影などは、バスツアーとかFCツアーとかにいかないかぎり、
通常めったにできないことを考えれば、
CDSの料金設定もむちゃくちゃに高いとは言い切れない。


純粋にライブのみで十分満足という方には、STBはかなりお勧めです。
それ以外の付加価値(ポラ)を求めるならやっぱりCDSの存在意義は捨てきれない所です。



では、セットリストっぽいもの(カッコ内はオリジナル歌唱者)。

1.ガタメキラ(太陽とシスコムーン
MC
2.香水(メロン記念日
MC
バンドメンバー紹介
ギター:クボタクニオ(バンマス・アレンジ)
ピアノ:ミヤハラケイゴ
パーカッション:Asami
3.告白の噴水広場Berryz工房
4.都会っ子 純情℃-ute
MC
5.ヨイトマケの唄美輪明宏) 矢口ソロ
MC
6.恋におちて(小林明子)  保田ソロ(間奏部サックスソロ)
MC
7.笑顔YESヌードモーニング娘。
MC
8.Never Forgetモーニング娘。
9.青春時代 1.2.3!(プッチモニ
MC
10.たんぽぽ(タンポポ