新春かくし芸大会2008     里田まい(Pabo)・矢口真里

里田さんの楽器?演奏はさておき、
矢口ちゃんの自転車8人乗りは意外に頑張っていたかな?


着信御礼!ケータイ大喜利・お正月スペシャル     里田まい

番組開始当初、なにげにハローがゲストで呼ばれることが多かった当番組。
しかし、いつからか投稿ネタがつまらなくなってそれ以来見ていなかったのだが、
スペシャル版の今回みたらかなり面白かった。


阿藤快と子守歌ネタが秀逸でしたが、それ以外もなかなか笑わせてもらったよ。


里田さんもけっこうウケてましたが、
おバカキャラ的に美味しいところを持っていったのは木下優樹菜でしたね。

Goro's Bar新春スペシャル    矢口真里

やぐっちゃんは企画には直接タッチせず
ゲストコメンテーター的ポジションでしたが、
本編の女芸人たちのドッキリ企画はなかなか笑わせてもらった。


繁殖はまずいよなぁ(笑)



その他の番組

新春お好み将棋対局

熊倉さんの将棋(リレー対局ですが)を初めて見る。


居飛車穴熊をうすくする角切りが実戦的な好手でした。


今後の活躍に期待。

電脳コイルスペシャ

昨年末に最終話とその1話前の2週だけ見て、
ものすごく気になっていたアニメ。
再放送が決定しているのだが、
さっそく元日からダイジェスト版を放送してくれたので見てみる。


なるほど、細かいところはかなり端折られているんだろうが、
やっぱり期待を裏切らない面白さだった。
これは絶対、全話通して見るべき作品だ。
傑作。