15時45分、握手終了。

二階席でしたけど、最前でした!
意外に、良席でした。

ここは、通常ならファミリー席になるようなところだと思いますが、今日はファミリーの方々は一階右手前方に陣取っていました。


ライブハウスなので、二階といっても近いもんです。
ごっちんがよく見えましたよ。



ここから内容についてネタバレになろうかと思いますので、これから2〜3回目を見ようという方、大阪にいかれる方はご注意下さい。

1時30分ごろイベント開始。
始めは質問コーナーです。
影ナレ(天の声)は、よく知らない男性の声でしたが、ごっちんの集いでは担当なのでしょうか?ハワイツアーにもいたといってましたし。



質問は向こうが用意していたものから、ファンの人が書いたものまで数多く答えるというスタイル。



そのあと、11月19日に韓国ソウルで行われたライブの映像を見ました。
これがすごくいいんですよね!
盛り上がってます。
客の半分くらいが女性というのも新鮮。


ごっちんがところどころMCで、韓国語を話すんですが、それがめちゃめちゃ流暢でした。
韓国語を勉強中のガキさんよりは確実にうまいと思われます(聞いたことないけどね)


ライブで韓国語版「スッピンと涙」を歌うと、客席がみんないっしょに歌うんですよね。これも日本ではなかなかない現象です。
亜弥ちゃんの上海ライブもこんな感じでしたけど、とても一体感があっていいです。
特別に歌った「オリビア〜」もいいです。
曲後、感極まるごっちん


衣装替えして(その間、もう一度ソウルライブの映像)、
お次はいよいよ歌のコーナー。
「秘密」と「愛ってどんな×××」だったかな(タイトル自信なし)

観客は座って。
このへんのなかなかすぐに温まらない感じは、「集い」独特ですかね。



続いて、再び衣装替え。
場つなぎにダンサー(Gエモのメンバーですよね、たぶん)の4人でごっちんの素顔についてトーク


このへんから会場の雰囲気も温まって来ましたかね、だんだんと。ごっちんは姉御肌。
男前で、根性があるとか。


赤い衣装で再登場のごっちん
客席も「立ってもいいんだよ」という言葉を受けて起立。



で、三曲目に
涙の星」キター!!今日のセットで一番嬉しかった曲がこれですね。


ラストスパートは、
「SOME BOYS TOUCH」と「ガラパン」。



しかし、「涙〜」のあとに「サムボー」は若干引くなぁ。
お子様が見ているステージで♪乳房〜、ですから。



最後は握手会。
千奈美にここで韓国ノリ(一名様)をかけて大抽選会(ここで箱を振って?底があいてクジが散乱するハプニング)
当然のごとくハズレ。


二階なので握手は最後のほう。
速度は一言、二言くらいなら十分話せる感じでした。


ごっちんとは初握手。テレビで見るよりはるかに細かったです。
可愛いくもあり、美しくもあり、のほほんとした雰囲気もあり、不思議な存在感でした。


イベント自体はオーソドックスなスタイルで特別すごい演出とかはなかったけど、
まあ、楽しめました。


それより、かなり時間が押していたと思うんだけど、これからまたあと2公演こなさなければならないごっちんは本当に大変だなぁと思います。
今頃はまだ2公演目の最中かなぁ?