これからなっちのイベントに行ってきます。
ファンの集い(あっしが入るのは三回目公演)です。
あややは静岡公演でしたが、やはり遠征は無理との判断で、回避です。
昨日の文化祭で予想以上に疲れたということもありますし。



18時15分集合なんだが、なかなか入場列が進まないよ。
暇なんで、テレビの話題でも書くよ。


ごきげんように矢口さんがでてましたね。
サイコロは当たり目がでたんですが、コロゾー君がおかしなテンションでしたね。
ヒモパンのこととか聞いてましたから。



2時ピタとかいう番組にはあやや(VTR)がでてましたよ。
スケバンのコメントです。
ちょっとケバイ感じだったよ。
初代から三代目までの映像もでてきたよ。
過去の主題歌を集めたCDがでるんだね。


    ○



握手いま終わりました。


なっちの手、柔らけ〜〜!!!
ふにゅっ、てしたよ。
マシュマロみたいだったよ。


イベントの内容についてはまた後で。
今回も自分撮りビデオがありました。
かわいかったです。



それではイベントレボです。
入場に時間がかかって、開始したのは19時30分過ぎ。
なっちも一日3回のイベントで、少し疲れているのかなあという印象です。
ここはなっちの部屋という設定で、われわれはそこに遊びに来たお客さんということです。
自分の席は700番代後半でしたので、階段の後ろのほう(中2階?みたいなフロア)の席だったんですが、
見晴らしはよく、じっくりまったり鑑賞できました。


進行役というか、なっちのトークの聞き手役となるのは、
お笑いコンビの「上々軍団」。
昨日の文化祭でも、フードコートレポートで活躍していました。
以前、あややのファンの集いのときも、彼らが進行役でしたし、
なっちの前回の集いのときも彼らだったのかな?


まずは質問コーナーから。
①だんなの髪の毛が薄くなってきたらどうする?


質問は育毛剤を使ってがんばらせるか、あきらめてスキンヘッドにするかという2択だったのですが、
「育毛切ない」ということで、スキンヘッドを選んでました。


②イベント後は何をしたいですか?


とりあえずお風呂に入って、あとはマリオカートをやりたいみたいです。
イベント(2回目)が終わったあとも、楽屋でずっと遊んでいたみたいです。
楽屋でマリオカートを熱中してやっているなっちを想像すると、ちょっと笑える。



③お母さんに今の気持ちを一発通信してください(なっちファン暦50年さん)


なっちといえばやはりこのネタでしょうかね。
お母さんと通信(笑
実際に通信しているところを見せてくれました。

 
④自分を電化製品にたとえると何ですか?


扇風機、だそうですがたいした理由はないみたいです。
なんかパッと思い浮かんだのがこれだったと。


⑤なかなか言えない、父母への感謝の気持ちをどうぞ。


親に対しては強がっちゃうことがあるなっち。
でも、ヘンな夢を見たりしたときなんかは電話することがあるようです。


⑥本当は何歳なんですか?


まわりからは脳年齢は小2って言われるらしい。
で、年齢ネタといえば、やっぱりあの人の話題がデタ!
まっつーあやや)は、(実年齢より)上にみられるみたいだけど」。
なっちは逆に年より下にみられることが多いみたいです。


⑦「なっち」というあだ名で呼ばれたのはいつごろからですか?


物心ついたときから、家族とか、まわりのおじさんなどに「なっち」と呼ばれていたみたいです。
ちなみになっちのおうちは塗装業をやっていたんだねえ。
なちヲタじゃないんで知りませんでした。



⑧味噌汁の具で欠かせないものは?
1・豆腐 2・納豆 3・じゃがいも 4・愛情(LOVE)


4番を選ぶのが妥当なところだが、あえて2番。



⑨最近どーよ?


なかなかざっくばらんな質問でなっちも失笑。
「これ、なっちに1番聞きたかったことなのかなあ?」
まあ、全体的にそんな質問ばっかでしたけどね。


体調は元気だそうです。



つづいて、なっちの自分撮りVTRのコーナー。
あっしは参加していないのでわからないのですが、前回、高尾山に行ったときと同様の趣向です。
(FC通販で出てたのは、知ってるけど見てない)
で今回は、鎌倉へ。


カジュアルなっちがかわいかったです!
キャップがまためっちゃ似合ってました。
(芸能人ってかんじがする)
鎌倉は、高尾山と違って人が結構いたので、信号待ちの時など恥ずかしかったみたいです。


いきなり狛犬を見て「シンガポールみたい」といってみたり、
蕨もちで「わらびダ〜ンス」とか、天然さがなっちらしくって面白かったです。
子供好きななっちとか、キャラクターどおりです。
お土産用にとんぼ玉(not 元気玉)つくりにチャレンジしていました。
まあ実際に作っていたのは、ほとんどおじさんでしたが(笑。


ラストはライブ。
セットリストはこちらの3曲。

  1. スイートホリック
  2. ザ・ストレス
  3. ダディドゥデドダディ!


スイートホリックは好きな曲ですけど、
うれしかったのはダディドゥデドダディ!ですね。
なつかしい!
こういう曲が聞けるのは、ファンの集いならではだと思います。
20時45分ごろライブ終了。


ライブが終わったらあとは握手を残すのみ。
握手の感想は、上述のとおりです。
自分は1階の後ろのほうだったので、握手が終ったのは21時20分くらいでした。