横山ルリカ デビューシングル「Walk My Way」発売記念イベント@池袋 サンシャインシティアルパ B1 噴水広場

17:30〜


ルーリーのイベントの優先券をもらいにサンシャインへ行った。
9時50分くらいに行ったら(9時から配布開始)、
もう列はなかった。
熱烈なルリガーと思われる2人組が、
50枚くらい買っているところだった。


握手券はなく、CD封入のトレーディングカードがそれに変わるので、
別に売り切れる心配をする必要はなかったのだが、
どうせ握手するのでついでに優先券も取りに来た。
抽選箱から自分で引くシステム。


安定の引きの悪さ(笑)
ブレないな。


集合が1時間前なのでかなり待たされそうだが、
なんかあるのかなあ?
めんどくさいから2階(1F)から見ようかな…



16時45分
リハ。


デビュー曲を1番だけ歌った。


客入れる前に歌ったなぁ。


歌うまい!
可愛い!



17時から10分くらい
マスコミ用の撮影(噴水バック)と
囲み取材。




17時55分
ライブ終了〜!


セットリスト

MC
自己紹介
1.Walk My Way
MC
2.街のアカリ
MC
3.黄砂に吹かれて工藤静香
MC
4.Walk My Way


握手会


19時43分
握手会終了〜!


最後は4人くらいがぐるぐるループしてたが、
3人になった時点でまとめ出しに切り替えてくれたので、
まあ、そこまで長びかずに済んだ。



握手は時間を計って、5秒くらいでしょうか?
ルーリーの対応がすごくいいので、
気持ちよく握手できました。


ルーリーは歌ってる時も、
2階席とかにもキチンと目を配り、
ファンサービスも申し分ない。


カワイイ(というかキレイ!ビューティフル!)。
歌うまい!
性格も(きっと)いい。
という3拍子揃った、
お手本のようなアイドル。


ルーリーはアイドリング!!!という原野に咲いた一輪の花だな(失礼か!)


待望のソロデビューだったので、実にうれしい。
アイドリング!!!にこのまま埋もれているのは、
実にもったいない存在(重ねて失礼か!!)


握手会でもそのことを伝えたら、
「セカンドが出せるように頑張ります!」と笑顔で答えてくれた。
期待してます。


ヒャダイン作のデビュー曲は、特に良曲というほどでもないが、
キャッチーだけど嫌みのない仕上がりにはなってると思います。


横山ルリカ/Walk My Way(Short ver.)


毎回、カバー曲を歌っているらしく、
今日は黄色い衣装にちなんで「黄砂に吹かれて」を歌いました。
事務所の大先輩なのでかなり緊張したとのこと。


ちなみに、今回のリリイベで、これまでに
ゴールド衣装で「イミテイション・ゴールド」(山口百恵)を、
ピンクの衣装で「桃色吐息」(高橋真梨子)を歌ってきたそうです。


選曲が、オッサン向けばっかだな(笑)
まあ、ほとんどオッサンヲタしかいなかったけどww