新どっちの料理ショー 高橋愛新垣里沙

昭和レトロめし対決!ということで
思い出のライスカレー VS 懐かしの中華そば でした。
番組は昭和30年代をテーマにしていたので、
愛ガキの二人としては絡みづらい内容だったと思いますが、
とくにガキさんのリアクションは、
マジレス(ハロモニ。)などで磨きをかけてきただけのことはあります。


ガキさん曰く、よく買い物に行く横浜なんかでもレトロなお店が流行っているとのこと。
(横浜ワールドポーターズの「ハイカラ横丁」)
いいビルの近くですかね?


おいしい応援団として紹介されたお店、
人形町「小春軒」(明治45年創業)。
この店の名前にものすごく惹かれる。
看板娘に小春ちゃん・・・・・・は、いるわけないよなぁ。


憧れのヒーローは?の質問に、
愛ガキ「セーラームーンです」
ちなみに仮屋崎さんは「リボンの騎士」だったみたいです。


さて今夜のご注文はどっち?
結果は5対4でライスカレー勝利!
あっしはラーメン大好き小池さんが食べてそうな中華そば(とビール)を推してたんだけどなあ。
残念ながら読みがハズレました。
愛ガキの二人は見事ライスカレーを食べることができました。


それにしても負けた5人は、相当悔しかったと思うよ。
YOUなんか20連勝してたのに、初めて土がついちゃいましたし。