Hello! Project 2007 Summer 10th アニバーサリー大感謝祭 〜ハロ☆プロ夏祭り〜@さいたまスーパーアリーナ


20時05分ごろ、ライブ終了。


今日は盛り上がったんじゃないかな。
少なくとも、あっしはもてる力を出し切った。


座席はアリーナのD5ブロック。
きのうもサブステージ近くのスタンドだったわけですが、
今日もサブステージの前面。


さらに近づきましたよ、



つんく♂Pに(爆


今日も来てたよ。


きのうの補足。
えりりん、きゃわわわ!!
梅さんが目の前にくることが多かった。
スタイルいい〜!
汗だくの舞美ちゃんもカッコ良かったですね。


楽曲に関する感想はまた後ほど書けたら・・・


今回グッズはほとんど買わずに、DVDマガジンとトレポス2枚のみ。
終演後にほとんど並ばずに買いました。


トレポスは運だめしで引いてみたのですが、確率2/31でガキさんと村田さん。
今回は強力な引きはなかったな。


DVDマガジンはまだ全部見てないけど、℃とベリがちょっと面白かったかな。


怖がり栞菜、萌え〜〜〜!
雅ちゃん、あんたどんなけ○○なんよ(笑



▲追記
セットリスト(+2日分のミニコメント)


1.ハロートゥーユー(う〜ん、エッグはまだ誰が誰だか判別つかん・・・)


2.恋するエンジェルハート(梨華パイはじめ美勇伝の谷間攻撃がすげ〜〜)


3.さあ!恋人になろう(この曲は文句なく楽しい! 日曜夜に柴ちゃんが派手にこけたけど、大丈夫だったみたい)


 VTR紹介
 MC(まこと、矢口挨拶。今月一番現場が多かったのはやぐっちゃんでしたよ)


4.女に幸あれ(娘。)


5.まっさらブルージーンズ(℃)


6.スッペシャルジェネレ〜ション(ベリ)


 MC(ジュンジュンの日本語がずいぶんうまくなっていて感動!さゆとおいしいものについてのメールを交換しているとか。何がおいしかったかと聞かれ、そば。それも駅の立ち食いそばってマジか?)


7.ふたりはNSきら☆ぴかキタ―――!この曲もなかなかの良曲。しかし「はなをぷーん」はなかった)


8.恋☆カナ(きらりきゃわ〜〜〜!!!いまだに星が描けない。修行不足)


9.ハッピー(きらりソロ2曲! しかしどちらも口パクなのが残念。はやく生歌で歌えるような本物の歌手になろう!)


10.たんぽぽ(ガキさん→矢口の歌いだしは10年の歴史を感じた)


11.BABY! 恋にKNOCK OUT!(プッチモニ。キタ! よっすぃー、里やん、アヤカ )


12.アンフォゲッタブル(メロン)


 MC(10年前は何をしていましたかという質問。アヤカはまだハワイにいて、初めてバイトをしてママにプレゼントをしたというちょっといい話。大谷さんは地味だった学生時代、めがねをコンタクトに変え、髪をばっさり切ったら性格も明るくなった、いまの大谷があるのもこのときの決断があったからとこれまたいい話)


 (土曜夜、まことが間違えて「次はニューカマーの登場です。」と紹介したため、やぐっちゃんもスルーしてザ・ポッシボー「風のうわさ」を紹介してはけてしまう。暗転後また登場してやりなおし。実は次の出番は音楽ガッタスでした)


13.鳴り始めた恋のBell音楽ガッタス 。こんこん、おかえり〜〜〜〜!!!(涙  のっちとまのえり激キャワ〜〜〜!!)


 MC(よっすぃー。土曜夜、順番を間違えられ、楽屋裏で気合入れをしていたみんなが「あれれ」ってなった(笑  「ガッタスにはハートに火をつけさせつようななにかがある」)


14.幸せビーム!好き好きビーム!(このあと懐かしいシャッフルがいくつか。とにかくこの曲のえりりんが超絶的にかわいすぎるww  その後ボスが笑いをかっさらっていくとことかうける)


15.夏の夜はデインジャー!(村っち、愛ちゃん、梅さん、熊井 ちゃん)


16.壊れない愛がほしいの(愛理〜〜〜!!佐紀ちゃ〜〜〜ん!!さゆみ〜〜〜ん!!そんなかんじ)


17.黄色いお空でBOOM BOOM BOOM(ぶんぶんダンスがかわいすぎる。幸せビームのえりりんと、この曲のれいにゃは殺人的に萌え度が高かった)


18.愛あらばIt' all right(ベリ・℃。いかにも大感謝祭的セットリスト)


19.青空がいつまでも続くような未来であれ!(全員。前半戦のしめくくり。ハロプロ近年最大の当たり曲といってよかろう。当然最高にハッピーに盛り上がる)


 MC(夏祭りで想像すること。思わせぶりえりりんにならどんだけ騙されても許せるぜ〜〜〜。さゆみん、みちしゲソ焼きの意味がわからないやぐっちゃんにブラックさゆみんデター!(土曜) 迷子になりたかった発言(日曜))


20.風のうわさ(ポッシ)


21.告白の噴水広場(ベリ。全36曲の中である意味一番心にしみた曲だったかもしれない、マジで)


22.DANCE&CHANCE(ココナツ懐かしすぎる〜〜。英語日本語MIXバージョン)


23.めぐる恋の季節(℃。サブステージで堪能)


24.愛〜スイートルーム〜美勇伝の名曲)


25.LET'S LIVE(はじめて聴いた。美勇伝の曲なのね)

26.シャイニング〜愛しき貴方〜(れいにゃと愛ちゃん。ミキティとはまた違った味わいがある)


27.ふるさと(ジュンジュン・リンリン・小春・みっつぃー。見違えるほど4人ともうまくなってて感動)


28.桃色片想い(重さんごめんなさい。イントロでずっこけるくらいうけてしまった亜弥ヲタなのでした。桃キャタジャンプ。のどもともで「あ〜やや」の掛け声が出かかる)


29.手を握って歩きたいあややの次に、ごっちん曲キター!! 10周年らしくて楽しい)


30.悲しみトワイライト(娘。 ミキティ不在でもかなりいけてました。やっぱりライブのパワーかな)


31.Ambitious!野心的でいいじゃん(ガキさんがすげ〜〜)


32.そうだ We're ALIVE!(娘。、℃、ベリ 。やっぱり娘。の曲は盛り上がり方が違うな。ここから会場の熱気もクライマックスへ)



 MC(OG登場。中澤ねーさん、かおりん、なっち、圭ちゃん、ごっちん


33.ザ☆ピ〜ス!



34.Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜


35.JUMP(全員)


 MC



36.でっかい宇宙に愛がある