関口宏東京フレンドパークⅡ     モーニング娘。中澤裕子矢口真里吉澤ひとみ辻希美(9月17日放送)

ひさびさにおもしろいものをみせてもらった。
ゴールデンに総勢13名が出演することなど、
いまではそうそうないことですからね。


今回は娘OGがメインにゲームを回し、
現役娘はゲームごとに各二名サポートを出すみたいな感じで、
ほかの現役メンバーはひな壇で応援しているだけというような、
かなりわき役感は漂っていたものの、
「13名で関口さんに土下座でお願い」した場面は圧巻でした。
あっしは爆笑でした。


かつてはゴールデンのバラエティーで数々の名シーンを生み出してきた娘。でありますが、
今日はひさびさにそんなシーンを見た気がした。
きっかけのミラクルを起こした小春ちゃん
やっぱ、あんたはミラクル小春だぜ!!


あとは、スポーツ万能よっすぃ〜が随所で大活躍でした!


ゲームごとの現メン参加は以下のとおり
①ウォールクラッシュ(6回で210点以上ならクリア)
1.辻ちゃん 55点(さすが)
2.さゆみん 15点(極度にかわいいをアピールしたが・・・) 
3.愛ちゃん 20点(こちらも壁に激突)
4.裕ちゃん 10点(ねーさん・・・歳かな?)
5.矢口   35点(ルール無視でよじ登って)
6.よっすぃ〜80点(かっけ〜〜!)


②ネヴァーワイプアウト(6回でひとつでも入ればクリア)
1.れいな・ジュンジュンペア  失敗
2.矢口・辻ペア  失敗(かなり惜しかった)
3.中澤・吉澤ペア  失敗
4.中澤・吉澤ペア  失敗
5.れいな・ジュンジュンペア  失敗
6.矢口・辻ペア  失敗(最後の望みだったが残念ながら)


金貨獲得ならず


③キーワードジャングル(2組で正解10回でクリア)
1.えさやり(カバの口に玉入れ)   えりりん
 連想   矢口・みっつぃ〜
 4問正解


2.えさやり   よっすぃ〜
 連想   中澤・辻
 6問正解でクリア
 

④アーケード6(6ゲーム中4個成功でクリア)
1.吹き矢  矢口○
 (よっすぃ〜が好サポート)
2.フラワー ガキさん
3.サッカー 辻ちゃん
 (これまたよっすぃ〜が好アシスト)
4.ハンバーガー よっすぃ〜×
5.バルーン  中澤ね〜さん×
 (惜しかったんだけどねえ)
6.手裏剣  小春◎
 (完全タイムアウトながら、おまけのオーケー(^o^)/)


それにしてもミラクル小春でした。


ハイパーホッケー(7点先取)
ハンデが3点、
ゴールもパック2個分広く、
ホンジャマカも無駄に動きにくそうなコスプレ
(恋レボの辻ちゃんとダンスサイトのやぐちゃん)をしていたので、
かなり有利な立場でした。


チームは
リンリン・愛ちゃんペア
よっすぃ〜辻ちゃんペア
矢口・中澤ねーさんペアを順番にわまして。


2-7でクリア。


というわけで、5ゲーム中4ゲームクリア。
金貨4枚でダーツに挑戦。


ダーツ
1投目  れいな
  加湿空気洗浄機(モーニング娘。リクエスト)ゲット!
2投目  小春ちゃん
  ブルーレイ内蔵液晶テレビ辻ちゃんリクエスト)ゲット!
3投目   中澤ね〜さん  
  デジタルサウンドプロジェクター(矢口リクエスト)ゲット!
4投目  よっすぃ〜
  ブルーレイ内蔵液晶テレビ辻ちゃんリクエスト)ゲット!


視聴者プレゼント  よっすぃ〜
  加湿空気清浄機 ゲット!


たわしが一個もでないなんてすごい!


最後までよっすぃ〜が大活躍。
彼女がいなかったら、多分もっと悲惨な結果になっていたと思うよ、マジで。