恋するフットサル  吉澤ひとみ紺野あさ美

いよいよ始まりましたね。
ガッタスはじめ芸能界女子フットサルチームを取り上げてくれる番組が、
深夜枠とはいえ、地上波で流れるのはうれしい。
初回はよっすぃーとこんこんが、宿敵カレッツァ小島くるみさん・井本操さんとトーク
(ふたりはロナウジーニョベッカムに会いたかったようですが・・・)
ちなみに進行役は佐野瑞樹アナ。


ユニフォームを脱いだ私服姿の4人はみんなかわいい。
こんな女の子たちがあんな熱い戦いを繰り広げているんだなあとあらためて思う。
先ほど行われたスフィアリーグ3rdステージ(4月6日 於・愛知県体育館)の
ダイジェスト(準決勝と決勝)の模様も放送されました。
百聞は一見にしかず。
あっしが思っていたよりも両雄の戦いは、スリリングで面白いものでした。
PKでは負けてしまったけど、内容は決して悪くなかったと感じました。

  • フリーキック梨華ちゃんが足を引っ掛けてしまい長谷川桃選手が負傷)をのんちゃんがとめられず失点。
  • 前半はカレッツァペースで試合が進むも、あとはののが好セーブ。
  • 後半、ガッタスよっすぃー投入。反撃開始。
  • 是永→あさみ→是永の見事なコンビネーションで同点弾。これは鮮やかでした。
  • ただそのあと辻ちゃんがゴールエリア外でボールをはじいてしまったためにハンド。ホントにこの子はミラクルやわ〜。たぶん、のんちゃんだから許されるというか。
  • 試合は結局引き分けで、PK戦へ。
  • ここでよっすぃー、まいちんなど要のキッカーがはずしてはやはり勝てない。
  • 準決勝を勝ち進んだカレッツァだったが、決勝では新興勢力ドリームに敗れる。


両者の対戦成績は、意外なことにこれまで4勝0敗2分(公式戦のみ)ということで、
ガッタスが圧倒的に勝ち越してたんですね。あくまで公式戦で、ですが。
よっすぃーも言っていましたが、もっと「どっこいどっこい」かと思ってました。
9ヶ月ぶりの激突で勝利をもぎ取ったカレッツァはさぞやうれしかったでしょうね。


ただ、やはり両者はライバル。
小島さんは「話したいんだけど話したくない」という葛藤があるみたいです。
全然目を合わせてくれませんね。
よっすぃーも、他のチームとの交流は「交流のコの字もない」という話から、
これをきっかけにお友達になったら?とふられて、
小声でボソッと「なれない」。
かるく毒はきました(笑)。
あ、でも全然ギスギスした感じではなく、ホントにスポーツマンらしい
さわやかなライバル関係にあるきょうのガッタスカレッツァなのでした。


最後はこんこんの「センゴ」話で、ほんわかまとまって楽しかったです。