6日に名古屋で行われたスフィアリーグ3rdステージで、
ガッタスは準決勝敗退してしまったらしい。
優勝はチームドリーム(初)。
なんだか、カレッツァ・ドリーム・ガッタスの3強時代に突入してきた感じだねえ。
ガッタスは総合ポイントで現在3番手。


今回もPK戦がかなりの比重を占めたようです。
フットサルの練習にそんなに時間を取れないガッタスにとって、
(他のどのチームよりも、忙しい芸能活動をこなしているんですからね!)、
守りきって、PK勝負というのはやむをえない選択だとは思いますが、
やはり本戦での、得点力のなさはガッタスにとってかなり深刻です。
このままでは、今後も厳しい戦いが続くことになりそうだ。
パスをつないでシュートをうつ。
簡単そうだが、それが実際どれだけ大変なことか。
課題はまだまだ残っている。