ハロ☆プロ パーティ〜!2006 後藤真希キャプテン公演

またしても衝動的にコンサートに行ってしまった。
先週の亜弥紺が最高すぎたために、激しい飢餓感、渇望感にさいなまれています。
燃え尽き症候群?とでもいうのかな。


水曜日にクリちゃんのチケットを買った同じ店をのぞいてみる。
あった。
ごっちんのハロパだ。
迷わず行けよ、行けばわかるさということで、パルテノン多摩へ。


はじめ会場までどうやっていくのかわからず、ちょっとあせったが、
時間ぎりぎりに会場到着。
多摩センターというのは、きちんとした都市計画で作られたとこだった。
ちょっとテーマパークっぽくて驚いた。
(実際、サンリオピューロランドっていうテーマパックがある。こんなとこにあったなんて、知らなかった。)



(ネタバレあり、セットリスト)
今回は何の装備もなしに突発的にやってきたので、
サイリウムもなかったし、着替えもなかったし、
お客さんもいっぱい入っていて動きづらかったので、基本タイガーで鑑賞。
(先週は、隣が空席という状況が多かったんで、かなり踊れたんですよね〜。喜んでいいのやら、悲しんでいいのやら)
べつに盛り上がらなかったというわけではなく、大いに盛り上がっていたのですが、
きょうの気分そんなんではなかったので、凝視プレイに徹しました。


で、セットリストはこんな感じ

  1. 好きすぎて バカみたい (全員)
  2. 来来!「幸福」 (全員)
  3. MC①
  4. 一切合切 あなたにあ・げ・る♪ (美勇伝
  5. カッチョイイゼ!JAPAN(同)
  6. 愛〜スイートルーム〜 (同)
  7. SHALL WE LOVE?
  8. オンナ、哀しい、オトナ
  9. MC②
  10. ドッキドキ!LOVEメール (のの)
  11. 涙が止まらない放課後
  12. 大阪 恋の歌
  13. 恋ING
  14. 朗読のコーナー
  15. 愛の園〜Touch My Heart〜
  16. スッピンと涙。ごっちん
  17. 今にきっと…In My LIFE (同)
  18. エキゾなDISCO (同)
  19. やる気!IT’S EASY
  20. 抱いてよPLEASE GO ON (全員)
  21. 遠慮はなしよ
  22. スクランブル
  23. I WISH
  24. アンコール(MC③)
  25. 原色GAL派手に行くべ!(EN①)
  26. 手を握って歩きたい(EN②)


梨華ちゃん、やっぱかわいいね。
トークはあいかわらずテンション高め(笑)。
ごっちんのセクシーな(マイクスタンド使った)ダンスにドキッ!
辻ちゃんは、またあややの歌を歌ってましたね。
今年は猫ひろしですか。
ラッセラー、ラッセラ- にゃー!」
みーよが遠目から見たら、キャメイちゃんに似ていた(髪形だけ?)


ざっと全体の感想を言うと、ごっちんヲタはかなり楽しめると思います。
でも、やっぱごっちんはソロの器だよね〜。
ハロプロパーティーは、イベントとしては楽しめるけど、
コンサートの素晴らしさは、ソロ紺に及ぶべくもありません。
あ、誤解のなきよう言っておきますが、ハロプロパーティを否定してるんじゃなくてね。
むしろあっしはハロパを全肯定しているんですよ。


結局、去年の亜弥ちゃんキャプテン公演は入ることが出来なかったけど、
このプロジェクトってのは「ハロプロ」のアーティストを
より多くの一般の人に知ってもらうという目的で地方巡業とかしてるわけですから、
だから大賛成なわけですよ。
あややや、ごっちんならソロで全国回れると思いますが(って言うか絶対できるはず)、
実際問題、地方での集客はいうほど簡単ではないでしょう。
地方の人も、まとめて数人来てくれた方がうれしく感じると思います。
だから、ハロプロパーティーはこれでいいんです。