ハロモニ。(3月19日放送)

先週分のハロモニです。
エンタメレストラン三回目にして、
芸人なみのいじりと、マジレスなみのパフォーマンスをあわせもつ、
最強の刺客が登場。
その名も米村でんじろう先生でした。


行列グルメ争奪エンタメレストラン。
先週にひき続き、なっちとごっちんもいます。
本日の行列グルメ(#18)は「牛齧りらー麺」。
梨華ちゃん「VTR チッチキチー
お味見タイムでは、小ネタも健在。
「My箸です」
(竹刀を振りがぶって)「めん」
もちろんミキティはそれがコテであることをいち早く見抜いてました。
「それ面じゃないし!」



「さっそく実験やってみましょうか」と、
登場早々、静電気の実験をはじめるでんじろう先生。
この人なかなかくせものである。
得意の風船芸で謎の物体(ビニールのヒモを裂いたもの)をあやつっていたかと思いきや、
次の瞬間、ガキさんとなっちにこの遊星からの物体Xが襲い掛かります。
梨華ちゃんのセットされた前髪も、先生の風船棒の餌食に。
なっち「先生、自由すぎません?」
でんじろう「まあ、こんな科学の実験だと楽しいということです。」
いやー、楽しい楽しい。
とーっても楽しい。


科学クイズ。
3チームに分かれてポイントを競います。
安倍チーム(ガキさん えりりん さゆ )
後藤チーム(ミキティ れいな 小春)
吉澤チーム(愛ちゃん まこっちゃん こんこん)


最初は捕食残像効果の実験。
赤いリンゴの絵を見た後、白い紙を見ると緑色が見えるというもの。
続いて、運動残像効果の実験(第1問)。
うずまきぐるぐるを30秒間見るというものだったのですが、
これは放送ガイドラインの規定に触れるため、テレビでやるのはまずかったようです。
でもあっしは全然大丈夫でした。
むしろうずまきよりも娘。さんたちのかわいさに眩暈がしてくる感じです。
実験が楽しすぎて顔が真っ赤なこんこんキャワー!!
他のメンバーも一様にリアクションがいいです。
後藤チーム1ポイント。


2問目は次のうち水を入れた風船がわれないのはどれでしょう?

  1. 竹ぐし
  2. ライター
  3. オレンジの皮

後藤チーム2ポイント。


第3問
数秒ででシャーベットを作る裏ワザ。
これはドライアイスの性質を利用した、なるほどという実験でしたね。
安倍チーム2ポイント。
こんこんがすごく食べたそうな顔してるー。
(シャーベット作る機械持ってるっていうし)


つづいて、シャボン玉の実験。
ハンドパワーも披露。
石川「先生、マジックレストランにも出れますねぇ」
でんじろう先生、気分を良くしちゃったのか、
さゆみんに風船くっつけちゃうナイスプレイ!!
あの風船になりて〜。
もちろん、実験のほうも絶好調です。
空中で割るとディスクみたいになるアメみたいなシャボン玉はスゲーなー。


最終ゲームはシャボン玉リレー。
安倍チームが一番にゴールし総合優勝。
でんじろう先生もいっしょに行列グルメを堪能。
「美味しいわ」


絶叫!コマ〜シャル。
那須ハイランドパークに亀垣れいな。
ブタとウサギの小芝居のあと、
くじ引きで亀ちゃんが情報レーサーに。
絶叫マシンはスピンターンコースター。
コーヒーカップみたいに回転しながら進むのですが、
これまでの絶叫マシンにくらべるとゆるめだったようで、
絶叫コマーシャルやってよかったと思ったの初めて。
あのね、これね、楽しかったの」と、えりりん
きちんと、情報も伝えられたのだが、やっぱり罰ゲーム。
れいな「ウサギが飲めよ」
そんな抵抗も空しく、特製ドリンクでまたまた涙してしまったれいな。
2週にわたって本当におつかれいなでした。


スタジオライブ
セクシーボーイ(ブタちゃんの振り付けビデオ付)。


最後は負けた後藤チームと吉澤チームが超刺激的な「ビリビリ感電罰ゲーム」。
これはほんとにやばそうでした。
愛ちゃんなんかひっくり返っちゃってるし。
最後の最後まで、でんじろう恐るべし。