ハロモニ。

なんだかんだで、先々週からハロモニ。の記事を書けなかった。
見逃したとかそんなんではなく、週に何度も何度も繰り返し見ているのだが、
面白いのでそのまま見入ってしまうんだなよあ。
だから、ハロモニ。のことを書くときは相当気合を入れてかからないと書けない。
なによなんなのよ意味がわかんない、好きすぎて書けない!


今週は日本一周! 駅弁娘。でした。


速報
ミュージカル「リボンの騎士」の製作発表風景。
娘ドキュでもやっていましたが、主役のサファイア役は愛ちゃんに決定しました。
宝塚大好きな彼女が抜擢されたのは自然な流れかな。


スタジオライブ
ベリーズ工房 新曲「ジリリ キテル」
なかなか動きのはやいダンスが特徴的。
「新曲はベリーズ工房のアイドル革命や〜〜」(彦摩呂風に)


メインコーナーは日本一周! 駅弁娘。
日本地図をすごろくで回って、各地の駅弁をゲットしていきます。
桃鉄みたい。
ちなみに駅弁のある停車駅は、
東京(スタート)→仙台→盛岡→苫小牧→八戸→米沢→高崎→福井→
神戸→岡山→下関→小倉→高松→新宮→松坂→名古屋→東京(ゴール)
お取り寄せ・横取りなどの通過ポイントもあります。


先発は藤本チーム(ガキさんえりりん、さゆ、のの、まこっちゃん
次発、吉澤チーム(こんこん、れいな、くっすん、ごっちん、愛ちゃん)
司会の梨華ちゃんハロモニ劇場の駅長さんのかっこうでした。
駅弁売りに美勇伝みーよゆいやん


駅に止まるとクイズなどを出されて、クリアできれば
駅弁がゲットできるわけですが、やっぱり珍回答が続出。
問題
オホーツク海などに生息し、
氷の妖精とも呼ばれるこの生物は?」
ガキさん
クリオネア」
おしい!


えりりん
「ホタルでしょ〜」
ミキティ
「バカじゃな〜い!」
これにて不正解。ゲットできず。


ちなみにさゆは「ウーパールーパー」(笑)
ののちゃんも「クリオネア」だと思ってました。
回答を待っている間、ノリノリの「のんまこ」。
2人は仲がいいだよねえ。


問題
「フカヒレはなんの魚のヒレでしょう?」
よっすぃー正解。
こんこん
「フナ?」
グルメな才女がこの解答、おもしろいけど不正解。


問題
「日本でオリンピックを開催したことのある都市は、
東京・札幌とあとひとつはどこでしょう?」
のの
「静岡!」
スポーツの得意な人ということで、名誉の解答者に選ばれたののたん
その選択は間違ってはいないが、彼女はクイズのもっとも得意でない人であった。
残念。


問題
サザエさんの家族の名前を答えなさい(サザエさんとタマを除く)」
さゆ
「まさおさん??」
それはメロンだ(笑)。


そのあとも、地理の問題が続くが、娘。さんたちの無知っぷりは健在。
やはり全国ツアーで、全都道府県フルコンプしないとだめですかね。


ミキティーのフリースローや、
こんこんの大暴投などクイズ以外の見どころもありましたし、楽しめました。
勝ったのは藤本チーム。

  • 牛肉ど真ん中弁当(米沢)
  • ひっぱりだこ飯(神戸)
  • 元祖ふくめし(下関)

の3つをゲットしました。
これは後発の吉澤チームが不利だったねー。
先にミキティーチームがとってしまって、売り切れってのがけっこうあったもの。


最後、残ったお弁当を食べようとする梨華ちゃんに、ののたん怒る。
って、あんたお弁当食べれたやん。
なんといっても、食べられなかったこんこんのくやしそうな表情が印象的。
とくに今回は、ゲームをやっているときからほんとうに食べたそうな顔してました。


絶叫!コマ〜シャル。
今週も亀垣れいなの3人。
ガキさんとれいなはままごとで現実逃避しています。
情報レーサーはガキさん
絶叫マシンはビックバーンコースター(那須ハイランドパーク)。


垂直落下に、さすがのガキさんも涙。
いかんよ、こんないい子を泣かしちゃいかん。
涙を浮かべながら、安倍さんとこんこんにあやまる(紹介できなかったので)ガキさんの優しさにに、あっしも涙。
この短さで3つは絶対無理だって。
罰ゲームは低周波ビリビリ。


ハロモニ。劇場
今週は味が薄かったなー。これではご飯何倍も食べられないよ。
新キャラ・マッチ売りの少女(岡田唯)登場。
ミチルとヘンゼルは登場したものの、相方がいないので探している。
オチは、ゆいやんがマッチではなくなっち売りの少女に。
おやおや?? このオチは寒いぞ?


やっぱ、よっすぃーミキティまこっちゃんが登場しないとダメだな。
ピノキオこんこんはどこいったんだ!!
ガッタスメンが軒並み不在。あ、でも梨華ちゃんはいたなあ。
ん?来週は辻ちゃん率いるバスツアー。
ロケメンバーを見て納得。
2本撮りなんで、残ったメンバーだけで劇場やったんだな。