面白いじわるクイズの決定版! 悪魔の出題者  ソニン

今年は正月番組で、娘。を見る機会が少ないなー。
元日の日テレの特番も今年はなかったし。
まあ、ただ出てりゃいいってもんでもありませんがね。
というわけで、2日から始まったハロ紺にいけない在宅ヲタには、
と〜っても書くネタがなくって困るんですよね。


さて、話がそれてしまいましたが、
ロンブー淳草野仁が司会というこのいじわるクイズとやらですが、
それほどいじわるというほどひどい問題ではなかったですね。
なぞなぞとかとんち系ではなく、シンプルでストレートな問題が、
逆に新鮮で面白かったですね。
パックマンとか、なつかしのゲームをやってた。
クイズには正解できるんだが、寿司と肉につられて撃沈してゆく回答者多数。


ソニンは前半ほとんど映ってませんでしたが(席も端っこだったし)、
後半は少し盛り返しましたかね。
最後、トップの貴理子が挑戦したいじわる問題。
裏をかかずにそのまま答えてしまったので、みごとにだまされる。
まあ、番組的にはきれいなオチがついて、めでたしめでたし。