きらりん☆レボリューション  #17「どきっ!アイドルだけの水泳大会!!」

アイドルだらけというわりには、参加者がえらくさびしい水泳大会やないの。
先週特別出演したよっすぃー(とモー娘。)を、今週も登場させんかいと突っ込みながらも、
まあ、最近この手の番組って見かけなくなったなあと、懐古したり。
いまほどグラビアアイドルと、いわゆる正統派アイドルの分業が確立していなかった時代、
当時のアイドルさんたちはいろんな仕事をやらされていろいろと大変だったと思いますよ。


さて、今週はぶっちゃけきらりちゃんよりも、
小倉エリナのグラマラスボディーに悩殺されたよ。推せる。


どーでもいいけど、最近気になってしょうがない水着ちゃん。

ロンブーの怪傑!トリックスター  辻希美

子供向けの簡単なマジックを紹介して、意外に楽しめる番組なんだが、
「マジック大好きれすよ」とののたんがいったら、
「マジックじゃなくてトリックですから」と淳に突っ込まれてしまった。
どっちでも大して違わないと思うが・・・・。


今週は(というか最近は)、錯覚とか、錯視の問題が多かった。
アハムービー*1とか、いっつもわかんないんだよね。
ののたんもよつんばいになってモニターにかぶりついていましたが、苦戦していました。
ちなみに、よつんばいになっていたのはののたんばかりでなく、あの川島なお美まで!


アルファベットのFの文字を探す問題は、見事に正解。
普通に数えれば正解するんだが、あっしは間違えた。
おそらく、英文の意味がまったくわかっていないののたんにとっては、
余計な雑念が入らないため、記号がクリアに見えるのだろう。これぞ無知の知

*1:世界一受けたい授業」で茂木さんがこう紹介していた。あっしはそのとき初めて見たけど、やっぱりぜんぜんわかんなかったねえ。これがブレイクのきっかけかと