ラジかる!!  メロン記念日

ミュ−ジカル「Girl's Knight」の宣伝でしたが、
ザ・たっちのお天気カメラのコーナーと、
番組の一番最後に出てきただけでした。ほんとにミュージカルの紹介だけでした。
ちょっと!ちょっとちょっと!

ハロモニ。(3月5日放送)

きのうの日記に先週分の感想(ネタバレあり)を書いたので、
きのうの分はこっちに書きます。


絶叫!コマ〜シャル。から。
先週のとしまえんの亀垣れいなの続編ですね。
情報レーサーはれいな。
マシンはコークスクリュー
うっすら涙目のれいながかわいいですね。
そして今回も追加情報が・・・。
トップスピンハードにガキさん
ぐりんぐりんの回転系マシンです。
うさぎ「う〜ん、この3人はこのコーナーに向いてるな〜」


新企画ワールドグルメカップ
ワールドカップを記念して、日本の対戦相手国をグルメで知ろうというロケ企画です。
メンバーは中澤ねーさん・かおりん・愛ちゃん・さゆ。
このメンバーが、なかなか面白い!
先週「わたしに面白いこと言えって、そんなの無理だバカヤロコノヤロオメェ!」
と絶叫した愛ちゃんが、ついにハロモニで確変。
さらに、さゆ、かおりんという強烈天然キャラが援護射撃。
ツッコミは中澤ねーさんが一手に引き受けます。


基本的にはクイズ(たまにバトルもあり)で、先に3ポイント先取でグルメゲット。
司会は赤平アナ。
ゲスト、原口あきまさ
オーバー20チーム(中澤・飯田)とアンダー19チーム(高橋・道重)で対決。


第一試合、オーストラリア。
グルメはエアーズロックオムライス。
さゆVSかおりんのミニPK戦がミラクルすぎました。
最終的に勝利したのはオーバー20チーム。
しかし、敗者の2人にもご褒美が。
さゆ「これ何のお肉ですか?」
じつはカンガルーでした。
そして続いて食べたのがワニ肉(魚みたいでおいしい)。
2人とも、さすがといえるナイスリアクションを見せてくれましたよ。


第二試合、クロアチア
グルメはサルマ(ロールキャベツ)とブーザラ(新鮮魚介のトマトソース添え)。
ここではご長寿クイズばりの珍回答が続出。


問題「日本のことを『黄金の国ジパング』としてヨーロッパに紹介した、
   クロアチア出身といわれる人物は誰でしょう?」


愛ちゃん「ザビエル」
さゆ  「ペリー」
中澤  「ガリバー」
愛ちゃん「鑑真」(面白杉!!)
飯田  「コ? ロ?」
愛ちゃん「コロンブス


そして正解を知ったさゆの反応がまた秀逸。
「聞いたことある〜」
原口の「ワンワン」のものまねに対しても、
「オオカミかと思いました〜」


第三試合、ブラジル。
グルメはシュラスコ
ここでもミラクル回答連発。


問題「サッカーブラジル代表チームはユニフォームの色から
   何軍団と呼ばれているでしょう?」
さゆ「青空軍団」


飯田「パイナップル軍団」
ヒント「動物で、名前が“カ”から始まります」
飯田「カメレオン軍団」
さゆ「カニカニ?」
君には笑いの神が宿っているのか?
ああ、青空がいつまでも続くような未来であれ!


そして、バトルはミニPKと、バランスボール(片足立ち)を終えた時点で、
両チーム2ポイントで同点。
最終問題で勝者が決定しますが、これが中澤ね-さん大激怒の疑惑の判定。
いや、面白かったです、ハイ。
テレビ東京 訴えてやる!!」(笑)