ハロープロジェクト2005 夏の歌謡ショー 05’セレクション!コレクション!

ハロコン・代々木。
夜の部に参加してきました。
まず全体の感想からいうと、楽しかった。
エッグもいたから、とにかく人数がハンパじゃない。
とにかく豪華なんで。
(推しメンだけを楽しもうとすると、探すだけでも一苦労なんですがね)


基本的に、娘。とかハローは会場がでかいので
どこらへんで見るか?ということもかなり重要になってくるわけですが
そういう意味でも比較的好位置から見れたのがよかった。
北と南にウイング状にサブステージがのびていて、
ちょうどその真横あたり(花道寄り)のスタンド席でした。
スタンドの前列はファーミリーのお客さんたちが陣取っているわけで
自分はそのちょっと後ろのあたりでした。


まず登場シーン。
さながらファッションショーのような華やかさ。
そうか!これがパリコレならぬ、ナニコレ、じゃなかった
セレクションコレクションか。
ハローのテーマが終わって、いっせいにグラサンをはずす。
目の前にこんこん、キタ―――――!
となりは、えりりん。キャワワ!!
その他の方には正直目がいきませんでしたよ。
だってこの2人だけでもうおなかいっぱいなんですもん。
終始、このような感じで
メインステージと花道を行ったりきたりするので、
目の前の近くにきた誰かに興奮するという
この繰り返しでしたね。


一応、参考までにセットリスト。


  1. ハローのテーマ      全員
  2. 恋のテレフォンGOAL    全員
  3. THEマンパワー       全員
  4. 21時までのシンデレラ   ベリーズ
  5. ひとりじめ        美勇伝
  6. 夢ならば         なっち
  7. オンナ 哀しい オトナ  セクシーオトナジャン
  8. SEXY NIGHT       あややあいぼん、こんこんほか
  9. スッペシャルジェネレーション 
  10. 人知れず胸を奏でる夜の秋 プリプリピンク
  11. 愛の意味を教えて!    W
  12. スッピンと涙。      ごっちん
  13. 抱いてよ! PLEASE GO ON ごっちん
  14. カッチョイイゼJAPAN    
  15. THIS IS 運命      メロン記念日
  16. 悔し涙ポロリ      ゆきどん、まこと
  17. 印象派ルノアールのように エレジーズ
  18. ずっと好きでいいですか  あやや
  19. 草原の人         あやや
  20. LOVEマシーン      卒メン娘。(矢口以外)
  21. 色っぽいじれったい   娘。
  22. 真夏の光線       娘。
  23. ハッピーサマーウェディング 娘。
  24. 大阪恋の歌       娘。
  25. Magic of Love
  26. やる気!IT'S EASY
  27. GO GIRL 恋のヴィクトリー  全員
  28. ALL FOR ONE &ONE FOR ALL  全員

オープニング〜マンパワー
この贅沢な多幸感が味わえるのはハロコンならでは。
そのあとはユニット・ソロの歌に移りますが、
ここからはサブステージから登場することが多くなります。
あっしのいた北スタンド側(向かって右手)のステージで歌ったのは

反対に南のサブステージから登場は


亜弥ちゃんもキャワワだったんですけど、
ラストに1回こっち側に来てくれただけでした(涙)。
てなわけで、きょうはごっちんヲタと化してましたね。
まわりの人はあっしのことごっちんヲタだと思ったはずです。


その他、キッズはダンサーとしてなんども登場。
目の前でがんばって踊ってくれてるのだが、
メインステージに心奪われてしまって、フォローしきれず。
りしゃこ、徳さん、キャプテンあたりを確認。


後半には盛り上がりも最高潮に達し、あっしも踊りまくったさ。
気になったのは新曲「色っぽい じれったい」と「大阪恋の歌」。
どう応援していいのかわからない。
DVDなどでは楽しめるだろうが、ライブではどう対応していいか困る。
その点、振りコピのしやすい曲はやっぱりいいねえ。


結論、ハローのみんな、かわいすぎます!!!
目移りするとはまさにこのこと。
そのなかでも強く印象に残っているのは
こんこん、えりりん、さゆあたりですかね。
(おじさん?になっちゃったよっすぃーも超美人でしたよ)