ハロモニ。

観察力バトル。
今回はチーム対抗戦。
個人戦ではなかったので、やはり泣きだす人はいなかった。
で、いきなり驚いたことに小春ちゃん
「くっすん」なるニックネームが!!
メンバー公認ということみたいだが、
果たしてどれくらい浸透するもんだろか?


ちなみにチーム分けは
いやし系チーム  →高橋・紺野・道重
お笑い系チーム  →小川・新垣・亀井
軽ヤンチーム   →吉澤・藤本・田中
あっしが思うに、よっすぃーは絶対お笑いチームだ。
そうなるとガキさんがいやし系、愛ちゃんが軽ヤンで
かなりしっくりくるのだが・・・。


第1問 小春ちゃんの絵はど〜れ?
質問がよかったのか2チームが正解。
やっぱごっちんの絵が面白すぎる。
春ちゃんは憧れの藤本さんがいる
軽ヤンチームに合流。
いいのか? 悪に染まってしまうぞ!
誘導尋問を繰り返すダース・ミキティによって
ラクル(フォース)の暗黒面をあやつられたか!?


第2問 フランスパン。
お笑いチームが大正解。ガキさん目がいいからなー。
第3問 かくし絵の影絵。
愛ちゃん正解。くっすん、バルーンってなんだ?


第4問 辻・加護の入ったぬいぐるみはどれ?
あっしはブタとイヌが怪しいと思ったのだが
その後、パンダがさらに怪しい動きを見せる。
正解はうさぎ(辻)、イヌ(加護)で
パンダはよく仕込まれたダミーだった。
Wは3時間ぐらい待ったのに、出番はこれだけ。


ハロモニ劇場
ケツメイシ(君にBUMP)を口ずさみながら登場のひとすじ。
れいなポリスが、かわいすぎるのはなぜだろう?
ちょっとナマイキそうなれいなポリスに職務質問されて〜!
白百合家のメイドがまたひとり増える。
こんこん、えりりん、にさゆまでもが!


新曲披露「色っぽい じれったい」
悪い曲ではないのだが・・・、
新生モー娘。としてのミラクルは感じられない。
だからといって小春ちゃん
その責任を求めるのもかわいそうだと思う。
やはり時代は変わったのだ。
ラブマシーンの頃とはメンバーもすっかり変わっってしまった。
ただ、握手会サーキットを決行するなど
事務所のなみなみならぬ意気込みは感じる。
ヲタとしては、デビュー当時の娘。を応援するような
フレッシュな気持ちで温かく見守り続けたい。


エリック亀造の毎度ありぃ
ねーさん。こんこん。よっすぃー
そしてワイハ帰りのエリックと秘書プリンセスさゆみん!!
このコーナーはだんだんパワーアップしてきてるな。
(プリンセスというと、あっし的にはアヤヤなんだけどね)
さゆ、あののけぞりは情熱的過ぎますぞ。
ねーさんにボールをぶつけられながらも、よくここまで成長したね。