台湾祭2019@東京タワー屋外特設会場(南側駐車場)

2019年2月10日(日)

 

東京タワーなう。

台湾祭。

 

 

予想外の人出で

13時半からのさんみゅ~ライブは絶望的。

 

 

入場列が坂を降りて、

豆腐懐石店の角を折り返して、

その先まで伸びてる。

 

これは朝から並んでないと

ダメなやつだった。

 

 

 ○

 

 

せっかく来たのだから

パティロケだけ見て帰ろう。

 

 ○

 

 

かつてよく使われていた正面入り口側は、

大型バスが停まってて、

完全に駐車場に。

 

 

反対側にイベントスペースを

設けてるようだ。

 

 ○

 

 

入場料取られるけど、

ドリンク代込みだし、

まあ安いと言えるだろう。

 

 

東京タワー自体もものすごく並んでる。

 

 

スカイツリーより逆に

人気再燃なのかもしれない。

 

 ○

 

 

音漏れで、

初雪のシンフォニー

はじまりのメロディ

みんなの太陽は聞けた。

 

 

 ○

 

30分くらい並んで入場。

ラス曲の

追い風に吹かれて

になんとか間に合う!

 

せめて特典会だけでもと

あきらめていたので、

ステージ上の姿を見れただけで満足する。

 

 

次、姫神クライシスさん。

2人組。

 

 

なかなか良かった。

 

 

 

入場券にはお年玉クーポンが付いていて、

ドリンク3杯無料。

(しかも、生ビールも飲める)

 

 

500円で元とれすぎやろ!!

(実際、クーポン全部使い切れなかった!)

 

 ○

 

 

さんみゅ~の特典会は、

1番奥のテントで。

 

 

レギュレーションはいつもと同じ。

 

 ○

 

 

すぐ横のテントに、

先ほどの姫神さんたちも来た。

自らチラシ配って営業中。

 

 ○

 

続いて登場

ゲストMC

阿部マリアさん。

AKB?

撮影NGだそうです。

 

一緒に登場のイリーちゃんが鬼可愛かった。

(台湾のタレントなのかな?

でも、日本語しゃべれる)

 

 

小腹がすいたので、

近くの店で手羽先購入。

 

めっちゃ辛かった。

(でも旨かった)

 

 

フードフェスとしては今回初めて来たけど、

肉フェスなんかと比べると値段も手ごろだし、

(お年玉クーポンで100円引きになるので、

だいたい500円くらいで買える)

台湾フェスめっちゃ自分向きかも。

実は中華大好き人間なので。

 

 

パティロケの出番までまだかなり時間があるので、

また出店に並ぶ。

 

焼小籠包(5個いり)。

おいしかった~

 

さんみゅ~はライブ・特典会の後

何も食べずに帰ってしまったようだけど、

パティロケさんたちは焼小籠包とか食べたみたいです。

 

 

noovy(男性アイドル)、洸美(ひろみ)さんと続き、

ひさびさにスタマリをみる。

 

いやあ、何年ぶりだろうなあ~

 

センター?の子が

ふくちゃん似で推せた。

 

撮影OK(このイベント自体がそんなかんじだったけど)なので、

スタマリ目当てのカメコさんたちが結構最前にいた。

 

 

パティロケ

1.革命センセーション

MC

自己紹介

(ほりお自慢の英語でアピール)

2.Beyond(声だし練習あり)

3.IRON HEART

4.

MC

5.Brand new day 

 

 

MCをはさみ、

次、ゴキ帝。

 

台湾おこわを食べながら、待機。

 

 

ゴキ帝ちゃんと見るのは初?

 

典型的ピンチケ現場だが、

それでも(それだからこそ)楽しい。

 

3人だけだったけど、

白幡いちほちゃんが想像以上に

実物可愛い&結構歌える(トークもできる)というのを

確認できた。

 

やぐフェス(第2回)で見て知ってはいたけど、

やはり生でライブを体感しないとね。

 

楽曲も振り付けも面白いし、

いいと思う。

 

 

百鬼乙女ちゃんたちをちょっと見て、

家路に着きました。

(ステージはまだ続いてる)

 

 

寒くて3杯目のビール(無料)を飲むパワーはなかった。

ソフトドリンク(もう缶コーヒーしか残っていなかった)と

交換して退場。

(なお再入場は可能。

東京タワーの施設内へ抜けれる。

トイレなんかはそこ使用。

気付いてたら、早くに避難してたなあ)

 

 

さんみゅ~に間に合わなかったのは

甘い読みによる誤算だったが、

そのあとは飲み食いしながら、

ライブが見れて(寒いのは致し方ない)

大満足の一日でした。