アイドルネッサンス 4thワンマンライブ「お台場で迸るネッサンス!!」@Zepp DiverCity TOKYO

出演: アイドルネッサンス
オワリカラ/炭竃 智弘/園木理人
[オープニングアクト]AIS(アイス)-All Idol Songs-
スペシャルゲスト:堂島孝平、ヒサシ the KID
開場 14:30 開演15:30



Zeppダイバーシティなう。
アイドルネッサンス



入場なう。
指定席後ろまで埋まってますね。


一番うしろの段差が、
スタンディングエリア。



昨日もそうだったんだが、
音霊空フェスもいいメンツなので、
最後までどっち入るか悩んだ。



オープニングアクトでAIS出てきた!
4曲も歌った。
これは、ぐーのねもでないぜ。



18時05分
アンコール終了〜!


後半の生バンドになってからが、
素晴らしかったんだけど、
アンコールで大事なお知らせがありますと言い出した時は、
ドキッとした。


つい最近、聞きたくないお知らせを
聞いたばかりだからな。


増員?
まさか卒業!


恐る恐る内容を聞いたら、
来年、オリジナル曲を発売するとの
(一応)嬉しい発表〜!


これは、いいニュースでしょう。


カバー曲ももちろん悪くない(てか、名曲を厳選してるわけだし)んだけど、
だんだんネタも尽きてくるだろうし、
自由もきかない。


オリジナル曲は、賛成です。


ただし、課せられたハードルは高いですよ。
期待値が高いですからね。
その大役を担うのは、
ベースボールベアーの小出さん。


本人の登場はなかったのですが、
のあちゃんによるメッセージの代読もありました。


17才のような、名曲を期待しています。



夏くらい?から、
りこちゃんいなかったりすることが多かったから、
やっと完全体のアイルネがみれた。


やっぱ、りこちゃんいないとね。


アンコールの一番最後に歌った
ファニーバニーは震えたわ。
最高でした。




なぬ?
せにゃん、アイルネ見に来てたんか!





明日もジュースあるし、
まさかの連続現場かぶり(笑)



AIS

1.それだけなんだけど
2.愛のナースカーニバル
3.ドキッ!こういうのが恋なの?
4.完璧ぐ〜のね

アイドルネッサンス

SE
1.あの娘ぼくがロングシュート決めたらどんな顔するだろう(すずかトランペット ゆめかピアニカ)
MC
自己紹介
のあちゃん4thだけに、フォースを開放するのじゃあ〜〜!が地味に面白かった。
まいな ドキドキしてる。楽しみだにゃ〜。照れる。までの一連のお約束芸。
りこちゃん 先月誕生日だったので、16歳最初のライブです。
2.ベステンダンク
3.YOU
4.Lucky
MC
新衣装です!
5.太陽と心臓(迸るスペシャルバージョン 比嘉ちゃんウクレレ
6.REGIKOSTAR〜レジ子スターの刺激〜
7.金曜日のおはよう
8.Good day Sunshine
9.PTA〜光のネットワーク〜
10.それが答えだ!
MC
バンド転換
いったんはける
11.踊るロールシャッハオワリカラ→途中からアイルネ合流)※初披露
12.夜明けのBEAT
13.二人のアカボシ
MC
お次はスペシャルゲストさんとの本人コラボ
14.Music Lovers(with ヒサシ the KID)
MC
15.6AM(with 堂島孝平
MC
16.恋する感覚
17.ミラクルをキミとおこしたいんです
18.シルエット
MC
梅田ワンマン開催決定


アンコール
EN1.君の知らない物語
MC
感想
来春オリジナル曲発売
EN2.Funny Bunny


PA席に、橋元さん(パティロケ・@JAMのP)いた。


あと、キーボードが炭竃さんというのもビックリした。
アンジュルム「愛のため今日まで進化してきた人間 愛のためすべて退化してきた人間」作曲者。


堂島孝平も、まだ若いんだな。
あっしより年下だった。
真野ちゃん出演の舞台「つばき、時跳び」の音楽が、
堂島孝平だった気がする。