ミュージックパーク 〜Girls&Music Theater〜@マイナビBLITZ赤坂

出演:ふらっぺidolぷろじぇくと研修生(オープングアクト)
 amiinAAnge☆Reve・クマリデパート・くるーず〜CRUiSE!・校庭カメラアクトレスsora tob sakanaTHERE THERE THERES・つりビット・Devil ANTHEM.・パンダみっく・PiXMiXフィロソフィーのダンス・マジカルパンチライン眉村ちあき・MIGMA SHELTER・Maison book girl・monogatari・ヤなことそっとミュート・やるっきゃガールズ・愛乙女☆DOLL
開場10:30/開演11:00


赤坂BLITZなう。
ミュージックパーク


アミイナちゃんが、
入り口あたりで写真撮ってる。



今日は隣のTBSで真野ちゃんのイベントがあるが、
ピクミクと微妙に時間がかぶり
断念せざるをえなかった。


他にも、アプガ(2)ツアー初日なども
かぶっていて、
こちらも回避することになった。



入場なう。


朝からわりと人入ってた。



校庭カメラアクトレス
初見


4人。
ひとり可愛い子いる。
(マイク持つ手の小指立つ系)


意外や、ラップアイドルだった。
音楽いい。


【MV】ミギヒダリ / 校庭カメラアクトレス




次、ヤバい人と噂の眉村ちあきさん。


生で見たことはない。
三十六房や、火曜ザ・ナイト情報。



はい、ヤバい人でした(笑)



宇宙服で登場。
それだけでもアイドルとして型破りだが、
さらには途中、宇宙服を生脱ぎで(笑)、
水着姿に。


そして、水着のまま
フロアに降臨(都合2回)。


見えないからと、周りのヲタクを座らせるなど
やりたい放題。
ヲタクも優しいから、皆しゃがんであげる。



眉村ちあき「東京留守番電話ップ」


眉村ちあき/ピッコロ虫


眉村ちあき/宇宙に行った副作用


荻窪選手権の公式動画はないのかな?


スタンドバイミーを下敷きにした曲もあった。



入れ替えほとんどない。


次のフィロのス待機か?



次、クマリ。


クマリ、見た目よりダンス激しい。



クマリデパート / あれ?ロマンチック / MUSIC VIDEO



クルーズ
6人。


初見


福岡のアイドルらしい。


レベル高けええ!



クルーズ
めちゃ良かったな。


福岡レベル高過ぎや。



東京でもワンマンやるみたい。
(会場は大きくないけど)



次、ぱんだ。


りおりお
いい表情するなあ。



ピクミク

1.約束
MC
自己紹介
2.ブライトネス
3.パンピナ
MC
告知
4.学園スローモーション
5.ミルキーウェイ(旧・僕のそばに)


特典会は三ヶ所であるが、
ピクミクは2階に続く階段にならんでる。



モノガのステージ見たかったが、
先にピクミクの特典会済ませる。



いつきちゃん
かれんちゃん
こひめちゃん
あいりちゃん
とわちゃん
さきちゃん
の順。


ひさびさにお話できて良かった。



ささっと特典会すませ、
モノガのラス曲だけ見る。


「もう一回君に好きと言えない」(MV) / monogatari



ノタフェス(東武動物公園)から、
移動してきたらしい。


ハードやな。



モノガ
無料握手会やるってよ。



アンジュレ
ラブドル
と続くけど、
ちょっとモノガの特典会
覗いてみようかな。


ピクミクの目の前なので、
見つからないように(恐)。



モノガの物販も
けっこう並んでるな。



ピクミクの特典会も盛況だな。



モノガ
グッズで写真セット(2枚入り)買ったけど、
1発で倉澤さん引き当てるとか、
持ってるな。
(あむちゃんも入ってた)



モノガ
はるかちゃんとツーショ撮る。


まだ当分列引けそうにないので、
ちょっとアンジュレみる。




チェキなかなか終わらないけど、
モノガの無料握手やるのかなぁ??


アミイナから
つりビット
マジパンまでは、
ステージ見なきゃならないからな。



15時56分
チェキ会終了〜!


無料握手整列開始。



一瞬で終わった。


さすがに無料は、
ハロプロ並みの高速だったわ(笑)



かっちりタイムテーブルどおりに進行してるな。
しっかりしてる。



アミイナ最高〜!


この世界感はアイドル越えてるな。
ワールドアーティスト!


1.Jubilee
2.Callin'
3.cosmos
4.Legacy
5.Avalon
6.Valkyrie
7.Canvas
8.Caravan


amiinA『Jubilee』MV


amiinA『Caravan』MV


最新作はキャラバンなのだが、
アイリッシュというより、
「走れコウタロウ」にそっくりなのが
なんか笑ってしまうwww


まあ、方向性は一貫してて良いと思う。
ダンスもどことなく民族舞踊っぽさあるし。
凡百のアイドルとは一線を画してる。



つりビットも、最高〜!


こちらはザ・アイドル。

1.チューしたい
2.真夏の天体観測
MC
自己紹介
3.ブルーオーシャンフィッシングクルーズ
4.ゲットレディゲットアチャンス
5.マイビクトリー
MC
告知
6.コーズユーメイクミーハッピー



マジパンのライブ断念して、
つりビットの特典会へ。


てか、アミイナも行けるなら行きたい。



マジパンさんの声だけを楽しむ。



アミイナみゆちゃんと初チェキ。



つりビットさんと握手。


みんな可愛いし、
握手対応いいし、
手柔らかいし、
最高。


さくちんには、
でんあやかに宜しく、と伝言。




アミイナ特典会終了〜!


帰りに、ハイタッチしてはけてった(もちろん無銭)。



つりのチェキ列も長い!



次、ミグマ(ヲタクは、ミシェルと略すらしい)。
廊下に並んでいても、
爆音が。


このあとのオサカナに間に合えばよい。



廊下の壁に、
今は亡き横浜BLITZの壁のサインが、
プリントされて展示されているのね。


サインとか全然ボヤけてないし、
けっこうクリアな印刷。



ライブを見損ねたマジパンさんが、
特典会のために横を通り過ぎてゆく。



あゆたんとのツーチェキ終了。


マジパンさんの全握を眺める。
みんな、可愛いなぁ〜




オサカナのステージに戻る。



デビュー当時と較べたら、
驚異的に歌唱力上がってるな!


継続は力なり。



かなりひさびさに見るデビアン



デビアン
ノンストップでずっと歌ってたので、
何曲やったのかわからない。


歌上手かったし、
メンバーも可愛いかったが、
あえて難を言えば、
楽曲が単調で、
一本調子。


そこまで、ロック好きではないので。



次、ブクガ。
こちらもかなりひさびさ。



オサカナ特典会


ふうかちゃんひとりしかいない。
人気トップか?



う〜ん、変拍子好きはオサカナ(若い子に)流れちゃうよなぁ…




次やなミュー


もっと久しぶり。


こんなパワフルボーカルだったっけ?


良かった。



ダンスもダイナミックで
激しかったなぁ。


なんか、思ってたイメージと違った。



20時43分
トリのゼアゼア終了〜!


思いの外良かった!



これまで行儀よく見ていたヲタクも
最後にリミッターはずれたか。


モッシュもおきた(そこまで激しくはないが)。


ベルハーの曲?