ミュージックパーク 〜Girls&Music Theater〜@渋谷ストリームホール

出演:ふらっぺidolぷろじぇくと研修生(オープニングアクト)
Ange☆Reve・150・WILL-O’・クマリデパート・CROWNPOP・校庭カメラアクトレス・ZOC・sora tob sakana・Chuning Candy・tipToe. / ・・・・・・・・・ / 二丁目の魁カミングアウト・nuance・ハコイリ♡ムスメ原田珠々華・パンダみっく・Fullfull Pocket・ヤなことそっとミュート・LADYBABY
開場 10:30
開演 11:00


渋谷ストリームホールなう。
ミュージックパーク


出来たばっかで、まだ新しい!


渋谷駅のすぐ隣なので、
アクセスはいい。



ウィローさん
出演キャンセルだそうです。
メンバー体調不良。



入場なう。


ビルの6階にホールがある。
(受付は4階?)


ホールと言っても、
演奏会やる感じではなくて、
スタンディングでライブやる造り。


天井高いので開放感はあるが、
そこまで広いわけではない。



いま調べたらキャパ700だそうだ。


新宿ブレイズや新宿レニーに
近い感じか?


ただし、平面フラットなので、
ブレイズみたいな段差はない。


レニー(半円)を真四角にしたイメージ。


ステージ高はあるので、
うしろでもそこまで見えないということはない。



ドリンク代取られたけど、
ドリンクカウンターがあるわけではない。
ペットボトル。




オープニングアクト
ふらぷろ研修生。


8人。
3曲。


夜空を全部(オサカナ)歌ってた。



150(イチゴゼロ)
4人。
初見。


3曲。


けっこう可愛いけど、
歌は口パクだった。
(1曲目はちゃんと歌ってた??)


【公式】150(イチゴゼロ)/Dream a star



ゾック
初見。


大森さんと、
戦慄ちゃん不在だった。


変わりに振り付け師のわたしちゃんが
メンバーに加わるという(笑)
5人。


やっぱMCは、西が仕切るんだな。


ボーカルひとりに負担行き過ぎかな?



ZOC「ZOC実験室」Music Video



ウィローさんキャンセルのため、
しばし休憩。



このまま最前管理してようか悩んだが、
お目当ての原田さんまではあまりに長いので、
いったん離脱。


物販・特典会フロア(ひとつ下のロビー)を眺める。



ニュアンス
4人。
初見。


6曲。


清楚系ビジュアル。
かなり楽曲いい。


椅子を使った振り付けも面白い。



休憩10分。



校庭カメラアクトレス
5曲?


本業は女優?ということだが、
歌(ラップ)も上手い!


可愛いし、曲もいい!



ハナレル / 校庭カメラアクトレス



フルポケ
5曲。


1.流星Flashback
2.ロミジュリ
3.真昼の花火
4.Pop Classic
5.おひさまスプラッシュ

Fullfull☆Pocket「流星Flashback」MV Full ver.



Fullfull Pocket「ロミジュリ」MV Full ver.(歌詞付き)



ぱんだ。
6曲。

SE
1.ネズミーランド
2.up side down pop
MC
3.好きな曜日はxx
4.ヒズムリアリズム
5.まみむめも
6.東京109
MC



クラポ。
5曲。


ひとり休み。
5人だった。


仮契約のシンデレラ歌った。



アンジュレ
5曲。


そうかぁ、あかりんご辞めちゃったのか…


■追記:しかも、卒業ではなく
契約違反による脱退処分らしい・・・
あかりんご、いったい何があったんだあ!!!



クマリ
5か6曲?



ドッツさん
初見。


もっとノイズだらけの現代音楽想像してたけど、
聴きやすい曲がほとんどだった。




ティップトー
5曲。



ハコムス。
5曲。


対バンで改めて知る
ハコムスのレベルの高さ!


可愛さも、
曲(カバー)の良さも、
歌のうまさも。

1.こ・ん・な女の子(中嶋美智代)
MC
自己紹介
2.はんぶん不思議(CoCo)
3.約束のポニーテール(三浦理恵子
MC
4.私たちの宝バコ(ハコイリムスメ
5.なかよし(上田愛美



2丁がけ
大人気杉ワロタ。


女性ファン多し。



後半戦に差し掛かっておりますが、
かなりギチギチに入っております。



ずーちゃん
4曲。


1.Fifteen
MC
2.夏の花は向日葵だけじゃない(今泉佑唯/欅坂46
MC
インスタ?でアンケートとったら1位がこの曲でした。
季節はずれなので、
夏を冬に言い換えて歌います。
間違えたらごめんなさい。
3.今年の夏休み(冬休み)は君とデートに行きたい
MC
4.Hero


原田珠々華 / Fifteen (Music Video)



次、オサカナのステージだが、
ずーちゃん特典典会へ。


今日のレギュレーションは
サイン会(私物?)のようだ。



二丁がけの向かいにDブースがあったのだが、
二丁がけさんが大行列で、
列がトイレのほう(狭い)に伸びざるをえなくなり、
ブースを変更。


手前側に移動しました。
(Aがあったとこ?)



先にワンマンのチケ手売りから。



けっこうアイルネ時代からののファンが多いのかなぁ?
メイン現場ではなかったから、
ヲタクの顔がほとんどわからない。



オサカナが終わって
ヲタがいっぱい出てきた!



チュニキャン


めっちゃパフォーマンス力上がってる!


これがメジャーデビューって事かぁ!



チュニキャン良かった〜!



レディベイビーも良かった!


金子さん可愛いすぎる。


ヲタク長くやってると
可愛くないアイドル見すぎて、
感覚が麻痺してるからな(笑)



19時07分
大トリのやなミュー終了〜!


やなミューも素晴らしかった!


てか、こんな沸けるグループやったっけ??



特典会


4階でオサカナとやなミュー。


5階でチュニキャンとレディベイビー。



チュニキャンから、
無料配布のポストカード貰えた。


特典会も行きたいなーと思ったが、
サイン会のみ。


しかも、CD2枚同時購入と、
意外なほどレギュレーション高かった!
今日だけ??


メジャーになって、
パフォーマンス力も上がったが、
レギュレーションもあがった(涙)w




チュニキャンは諦めて、
レディベイビーさんのチェキに。


同程度の出費で、
グッズ買えるし(あっしはランチェキを購入)、
全員か、2ショか選べる
汎用性の高さ。



いやしかし、
やなミューがこんな人気あったとは
知りませんでした。


ここも基本レギュレーションは
チェキ(個別)撮影なのかな。



5階の2組の特典会が
終了した模様。



19時39分
4階のオサカナさんも特典会終了。


では、帰ります。