井上ひかる研修活動終了…


安易に温情デビューさせても、
そこから苦労するのはこぶしで懲りてるし、
かといって地道に努力しても報われない
現在の研修生制度には、
明るい未来というのが見えない。
(かえでぃのような、一発逆転ホームランは、やはり奇跡だったのだろう)


アイドルというのは、
誰でもがなれるものではない。
やはり、選ばれし才能(なんらかの)をもった人が、
その崇拝の対象となるべきものだ。


だが、現在はアイドル過多の時代。
誰でもがアイドルになれる。


研修生とは、そのような
大人数アイドルのモデルにのっとったシステムであり、
ハロヲタには巨大な地下アイドルを応援しているような、
使命感を持つものも少なからずいるであろう。


この矛盾した存在を、
研修生自身、ヲタク、事務所が
三竦みで支える構造。


アイドルブームの終焉とともに、
崩壊するのも近いのかもしれない。


とりあえず、生殺し状態の
いっちゃん、
くるみん、
ももひめには、
幸せになってほしい。