Little Glee Monster Arena Tour 2018 -juice!!!!!-@横浜アリーナ

Little Glee Monster Arena Tour 2018 -juice!!!!!-@横浜アリーナ 1日目
OPEN 16:00
START 17:00



横浜アリーナなう。
リトグリ



入場入り口まだすごいひと。



入場なう。


横アリのセンター席なんて、
何年ぶりだろう!


あ、@JAMは除きますよ(笑)



19時21分
アンコール終了〜!



明日や大阪もあるので、
念のためネタバレ注意ね。


ラスト3曲から、
アンコールの流れが大感動。



携帯やスマホのライトを使った演出考えたの天才!
ヲタクじゃないから、
ペンライトとか持ってないからね。
でも、携帯はみんな持ってる。
頭いい。



推しはまなかだけど、
5人全員キャラが違う(声のキャラね)し、
全員ほんと素晴らしい。
(とはいったものの、声の個性という面では、
アイドルのほうが断然すごい。
リトグリは訓練された、ちゃんとした発声なので、
いうほど声は違わない。むしろ似ている。
違いは、個体差ほどである)


ひとりぶんでも、十分超絶歌うまなのに、
それが5人も揃っている奇跡。


リトグリありがとう!



セトリ


うたのお兄さんお姉さんの影ナレで、
Love to the worldの1万人大合唱の練習。
ハモリパートもある。
スタンドアップして、客電暗くなり
本編スタート!
1.Love to the world
2.だから、ひとりじゃない
MC
3.SAY!!!
センターステージに移動。
最後タオル客席に投げる。
4.OVER
5.HARMONY
6.Gift
7.Get Down
いったんはける
バンドフリースタイル演奏
(バンドメンバー紹介)
サックス・バンマス:本間将人
キーボード:佐藤雄大
トランペット:吉澤達彦
ベース:笹井BJ克彦
ギター:原ゆうま
ドラム:FUYU
衣装チェンジ
全身白のコート
髪を切ったまゆ
今年成人メンバーがふたりもいる。
高校生はまなかだけ。
センターステージへ
次は、アコースティックで
新しいリトグリをお届け。
8.私らしく生きてみたい(ボサノバアレンジ)
9.You've Got a Friend(キャロル・キング
10.ヒカルカケラ
MC
11.My Best Friend
花道で歌う。
メインステージに戻る
12.好きだ。
いったんはける。
衣装チェンジ
リトグリモータウン・スーパーメドレー
13.青春フォトグラフ
~Brand New Me
~Hop Step Jump!
~Go My Way!
~Girls be Free!
~書きかけの未来
放課後ハイファイブ
MC
初心忘れないように懐かしい曲も。
次もそんな曲。
14.はじまりのうた
センターステージへ
15.Jupiter
センターステージがせりあがる
MC
まなか語り
次でラスト
16.いつかこの涙が


アンコール
スマホのライトでリトグリを迎えようとの案内がモニターに)
うしろから登場
バックステージで
EN1.明日へ
MC
あさひのMCがいろいろ面白すぎてww
ステージが365度回転してとか。
EN2.COLORS(撮影OK)
バックステージから二手に分かれて歩いてメインステージまで。
MC
せりな語り
せりな泣く
EN3.全力REAL LIFE



前ツアーで歌っていない「はじまりのうた」を聴けたのが、
今日一、高まった。


からのジュピター。


このあたりの曲順・演出、
最高でした。



髪を切ったまゆちゃんが、
アンジュルムのタケちゃんみたいだった。



アンコールで、長く垂れ下がったベルトの先を、
ブンブン回してるのが面白かった。


こんなに不釣り合いな長さなのは、
加藤一二三のネクタイ並みである。



手拍子が多かったアンコールのなかで、
近くの姉妹?(小〜中学生くらい)の女の子が、
一生懸命「アンコール」の発声をしてるのが可愛かった。