Little Glee Monster Live in BUDOKAN 2019~Calling Over!!!!!@日本武道館

2019年2月5日(火)

開場 17:30

開演 18:30

 

 

日本武道館なう。

リトグリ

 

 

グッズは並ばずに買える状況だったが、

欲しかった卓上カレンダーは売り切れてた。

通販でも買える?ようだが、

できれば明日分の販売で買いたいなあ。

 

 

入場なう。

 

 

女子トイレの込み具合が半端ない。

 

 

 

 

 

1階席だが、

舞台横あたりでかなり見易い(近い)。

むしろアリーナよりいいかも。

(ハロプロならファミリー席のあたり)

 

 

でも、一般席だから

たぶん立つのかな?

 

 ○

 

 

ステージ後ろまで人入れてるけど、

2年前の初武道館の時のほうが人入ってそうに感じるのは

錯覚なんだろうな…

 (1万2千人入ってるらしいです。MCより)

 

 

 

21時00分

アンコール終了~!

 

 

コーリングオーバーだったけど、

ツアー(コーリング)とは別物と言っていいくらい

内容が変わってた。

まさに、二日間だけの

スペシャルなプログラム!

 

 

特別長いMCコーナーが設けられてるわけではないのだが、

やっぱアサヒはおもろいわ。

「なんざい」は笑った。

 

あっしは今日は「東」スタンド席でしたが、

明日はサイドステージ席の「きたにし」ですww

 

まあ、あとアンコールの

せりなの泣き芸は毎回毎回すごいなと思いますわ。

女優いけますやん。

 

 

とにもかくにも最高のライブでした。

リトグリという10年に一度現れるかどうかという

スーパーグループを応援できる喜びを噛みしめて

明日も楽しみたい(眺めは若干悪いかもしれないが)。

 

 

開演までのBGMで、

ずっとビートルズが流れる。

この時点での武道館リスペクトをひしひし感じる。

 

 

18時37分

開演

 

 

オープニング映像

幕が落ちる

1.Opening~Welcome to Calling Over!!!!!~

2.好きだ。

せりなあおり

3.放課後ハイファイブ

(ステージ両端まで移動するが、

真ん中に戻るのが遅れて、あわてるまなかとアサヒ)

4.CLOSE TO YOU

MC

武道館ほんまよく見えてるんですよ。

ハナクソほじってたらわかんでw(まゆ)

始めてきた人~?

2年前も来た人~?

5.青い風に吹かれて(スタンドマイク)

暗転(いったんはける)

6.かれんソロダンス(Feel Me)

7.NO! NO!! NO!!!

8.Catch me if you can

9.Get Down

映像

10.明日へ

11.I BELIEVE

(いったんはける)

バンド演奏コーナー

本間さんサックスから始まり

トロンボーン・トランペット・ドラム・

ベース(ウッドベース)・キーボード・ギターと

順番に絡んでいく。

トランペットいじったりして面白い感じに。

(衣装チェンジ)

12.ハピネス

MC

平日なのにありがとう。

学校サボっても怒らないよ(笑)

遠くから来た人選手権

北海道!

沖縄!

日本以外!

(香港・ベトナムの声上がる)

13.アカペラメドレー

「Let's Grooooove!!!!! Monster」Opening~

 Don't Worry Be Happy~

JOY ~

My Best Friend~

人生は一度きり~

春夏秋冬~

Seasons of Love

14.恋を焦らず(スタンドマイク)

15.ギュッと

MC

ここからはみんなに汗かいてもらうよ

タオルとか回して。

凶器以外ならなんでもいいww

16.だから、ひとりじゃない

17.OVER

18.SAY!!!

 MC

次でラスト

19.世界はあなたに笑いかけている

 

 

アンコール

EN1.はじまりのうた

MC

せっかくの武道館だから

あれやりたい(アサヒ)

「なんざいとかあるでしょ」

「南西(なんせい)な」

南から時計周りに

会場の声聞いて聞く。

北西を「きたにし」と呼んだり

テンポが悪かったので、

もう一回やりなおすことに。

EN2.My Brand New Day(撮影OK)

MC

まなか語り

EN3.Jupiter

MC

せりな語り(泣く)

EN4.Everything could be your chance

(曲間バンドメンバー・リトグリメンバー紹介あり)

映像(エンドロール)