アンジュルム 和田彩花バースデーイベント2017@山野ホール(東京)

(1)17:00開場/17:45開演



山野ホールなう。
あやちょBDイベ。



1部はさすがにうしろの階段部分は、
まだけっこう空きがある。


椅子席も、マックスよりは
いくらか間引いてる?



18時43分
一部終了〜!





1.明日デー
2.パン屋さん
MC
3.シューティングスター
4.しょうがない夢追い人(娘。)


スマ曲多めのセトリで、
めっちゃ良かったー



アンジュになってから、
スマ曲を否定するような発言もしたりしてたけど、
こうやってFCイベントで、
ちゃんと歌ってくれて嬉しい。



りかことみなみなが、
客席後方で見学してました。


とくに、ゲスト登場とかはなし。


冒頭VTRメッセージで、
アプガ佐保ちゃん。


司会は、さわやか五郎。



幕が開くと、
床に寝そべるあやちょ。


車の音で目覚めるあやちょ。


そこから無言のまま、
あやちょのパフォーマンスが始まる。


コンテンポラリーダンス


一瞬、今日はバースデーイベントだよな?と、
頭がハテナになる。


ヲタクルムも、どういう反応をしてよいものか、
戸惑いつつも、あやちょの舞が終わり、
静かに幕が閉じる。


これはきっと、
アートなんだね(笑)



再び幕があき、
さわやかとあやちょが、
ふたりで戦隊ヒーローみたいなポーズをして登場。


良かった。
ようやく、アイドルあやちょが戻ってきた。



当然、あれは何だったんでしょうか?
と、さわやかのツッコミ。


あやちょ曰く、
なにかをつかみたいけど上手くいかない葛藤を
表現したそうです。
普遍的なメッセージが込められていると。



23歳になったあやちょ。


日付が変わる瞬間は、
まだうちに着いてなかった。


昨日は、めいめいの舞台(グランギニョル)を見にいってたので、
あいさつわまりしていたら遅くなってしまった。


今日のイベントの準備もしなくちゃいけないし、
気付いたらメールが38件入っていて、
誕生日だったことを思い出す。



バースデーケーキ登場。
あやちょの顔が書いてあるが、
写真のような画質。


お祝いVTRメッセージ。
佐保ちゃん。


実は、朝、ふたりは会っていたという。
アプガ×アンジュのツーマンの
撮影をやっていたからだそうです。


出会った頃は、
佐保ちゃん小3、
あやちょ小4。


佐保ちゃんの音頭で、
ハピバ合唱。
名前の部分は、
あやちょではなく、
佐保ちゃんがいつも呼んでいる
あやかちゃんで。



コーナー1
あやちょ先生の美術講座


待望の企画来たぁ(笑)


講座の内容は、風景画の楽しみ方。



1枚目は(スクリーンに映像でる)、
モネの作品。


崖の上にたつ家を描いた絵。


抽選ボックスから指名された生徒(うちら)は、
強制的に感想を述べさせられます。



短い筆のタッチから、
海風を感じろと、あやちょ。


あっしには、風の勢いは感じられませんでしたが、
そう解釈するらしいです。



2枚目。
セザンヌ


山の斜面みたいなとこに立つ
こちらも家を描いた作品。


同じ印象派だけども、
セザンヌのほうがモネより後輩で、
考えて計算された構成を持っているとのこと。


どっちが好きかというと、
あやちょもさわやかも、
モネが好き。


ここで、見学に来ていた
りかこ、みなみなにも感想をもとめる。


てか、りかこはテストまでされてました(笑)



コーナー2
あやちょの願い叶えます!


うさちゃんと戯れたい(追いかけ回したい)あやちょ。


ゲームをクリアすれば、
ウサギ(本物)と戯れることができます。



ゲームは、一筆書きクイズ。


お題をあやちょが15秒で一筆で書き、
抽選ボックスで選ばれたヲタ3人の
誰かが正解すればクリア。


お題は、「冷やし中華」。


一人目が、
丸い形状から、ピザと回答。


食べ物に一気に近づきました。


あやちょ、夏の食べ物とヒント。


ふたり目
トマト。


それも乗ってるけど、とあやちょ。
麺類です、とほとんど答え言ってるようなヒント(笑)


三人目。
見事、冷やし中華を正解。



本物のウサギが登場して、
あやちょたわむれる。


その様子を、チェキで撮影して、
抽選で5名にプレゼント。


1枚は、さわやかが写りこんだハズレです。



抽選のあとは、
ライブコーナー。


終了後は、お見送り。


出口でポストカードもらえました。