スカパー!presents 『FULL CHORUS 〜音楽は、フルコーラス〜』@日本武道館

MC:ベッキーハマ・オカモト(OKAMOTO'S)
出演:アップアップガールズ(仮)あゆみくりかまきアンジュルム・OKAMOTO’S・華原朋美神宿Silent Siren塩ノ谷早耶香シナリオアート・Juice=Juice・flumpool
FULL CHORUS BAND:Drums玉田豊夢・Bass根岸孝旨・Guitar林部直樹佐藤大剛・Keyboards eji・Percussions坂井“Lambsy”秀彰・Manipulator足立賢明・Strings真部裕Strings
OPEN 17:30
START 18:30



日本武道館なう。
音楽はフルコーラス。


生バンド楽しみやなぁ!



入場なう。


アリーナ9列だったが、
実質3列目。


ほぼセンター。



1階はまあまあ埋まってたけど、
2階は上から半分くらいは使ってなかった。
(モニター招待客もかき集めたみたいだし)


武道館埋めるのって大変なんだなって思いますよ。


J=Jは、ハロプロDDが集結してなんとか埋まりそうな気がしますけど、
アプガ埋められるのかなあ・・・



オープニングアクト
神宿
1曲

1.KMYD


司会
ベッキー


元気だそうです(笑)


かわいいですよ。


トークまわすのもさすがうまいです。



1組目
flumpool
3曲



2組目
アプガ

1.パーリーピーポーエイリアン

パリピ1曲だけでしたが、
かりんちゃん
さゆべぇ
タケちゃん
かななん
りなぷ〜も
仮メガネで乱入。
(気付かなかったけど、
あやちょもいた模様)


ハロプロ祭でワロタ。



塩ノ谷さん
1曲のみ。

1.Like a flower


めちゃかわいかった。
歌うまい。


Like a flower/塩ノ谷 早耶香


生バンド(本間バンド)で。


全部生バンドというわけではないみたい。
(てか、アプガだけ生バンドじゃないようだ)※神宿除く



次、華原朋美
生バンドで。



朋ちゃん
2曲。


さすが一時代を築いた人は、
貫禄が違うな。


良かった〜

1.I BELIEVE
MC
2.君がそばで(新曲)



次、デビュー前の新人
井上実優さん。


生バンドで。


確かに歌うまい。



次、シナリオアート


バンドinバンド!?



シナリオアート
2曲。


めちゃめちゃ良かった!

1.ナナヒツジ
MC
2.エポックパレード



またまた、
バンドinバンド?



サイサイかな?



トークにアプガきた!


まぐろの一本釣りがしたいとか言いだす関根さんw


メンバーの中で一番変わってる人は、
佐保ちゃんで一致。



サイサイ


トークから。


生足出してる衣装来てるけど、
けっこう若いの?



サイサイ
2曲。

1.secret base 〜君がくれたもの〜
振り講座
2.チェリボム


メインボーカルの子の
足しか見てなかった。


Silent Siren】「チェリボム」MUSIC VIDEO full ver.【サイレントサイレン】




次、あゆみくりかまき
くまじゃない?

1.鮭鮭鮭
2.蜜蜜蜜


生バンドメンバーは、
一旦おやすみ。



神宿
再登場

1.原宿戦隊!神宿レンジャー



アンジュ

1.次々続々
2.大器晩成


生バンドで。



J=J

1.Wonderful World
2.ロマンスの途中(with ハマ・オカモト)



MC
サイサイ



オカモトズ
終わって
オーラス、スペシャルコラボ。



21時36分
全公演終了〜!


楽しかった〜!



アプガやJ=Jは、
おもいがけず、単独公演前の武道館出演となったわけだが、
本格的歌手やバンドに紛れて、
アイドルが多数出演していて、
面白いというか、
夢のようなステージでしたね。


ラスト朋ちゃんメインで
「I'm proud」をいっしょに歌いました(ほとんど朋ちゃんひとりで歌ってましたが)。


この並びは、なかなか胸熱です。
(アンジュは、あやちょ、タケ、かななん、りなぷ〜、むろたんだけ。
ジュースは、さゆべぇ、ゆかにゃ、かなともだけ。
18歳未満はいなかったのかな)



ハロプロが呼ばれたのは、
たぶん、ハマ・オカモトさんの趣味なんだと思いますが、
感謝しかないですね。


ちゃんとした音楽番組見たって感じでした。
ありがとう!


これからも、スカパーさんヨロシク。



「I'm proud」
いまからちょうど20年前の曲なのか。


びっくりだな。


でも、現役バリバリで歌える華原朋美見れただけで、
十分もとが取れるイベントでしたわ。





初めて見たけど、
良かったなぁと思ったのはシナリオアート


flumpoolも生で見る機会なんてなかなかないだろうしね。



しかし、トップバッターで登場してそれきりだったので、
(ラストのスペシャルコラボは、
女性アーティストのみ)、
彼ら目当てで入ったflumpoolヲタには
お気の毒という言葉しかない。



アンジュは、みんなスタイルいい。
だから、かっさーがこれから体を絞っていったら、
ほんとうにアンジュルム最強になるような気がする。


大器晩成で、フォーメーションを間違えたかっさーを、
さっとフォローして
正しい位置に連れ戻したりかこが、
なんか頼もしい先輩らしくて、
かっこよかった。



J=Jは、みんないいんだけど、
やっぱり、かりんちゃんだよなぁ。